人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田、最終便の攻防!

なんのことかと申しますと、通常ダイヤは飛行機がすべて到着した後にモノレールの最終が出発するんですが、この時期は天候にかなり左右されるため結構到着遅れがあるんですよ。
でもモノレールはダイヤ通り、てことはお客さんの足が限られてくる訳なんですね~。(もちろん待っている場合もあります)
未到着便の発表がたいてい一時間前にあるので、ここから攻防が始まるんです!
わたし「最終何時?あと未到着は何便?」
仲間「23:54だぞ。手荷物含めて10便だって。」
わたしはこのとき八丁堀にいたんですが、「勝負しにいく!」と高速飛ばして向かいました。
わたし「第一(JAL)の流れはどう?」
仲間「なんとかなりそうかな?第二(ANA)はあと3便だって。」
この時点で23:20第一待機台数は約40台、まだ最終が到着していないから大丈夫・・・と思ったら場内放送が入り
「第一は全便到着してます。また最終便に関しては乗客はのっていないとのことです。なお第二は残り3便、乗客数は約800名です。ただしバスが5台でます。追加の報告として第一の現在手荷物受け取りの人数は97名だそうです。」                        放送後、少し様子をみてたけど「だめだ~」
第二に移動しました。この時点で23:37!
    つづく

by taketaxi | 2005-02-19 23:19 | タクシー  

<< 攻防のあとには・・・ 常連さんです! >>