人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げたな?

夜の銀座での出来事です。
夕飯後ひとまず一之江までお送り後何も乗せられずまた戻ってきました。5丁目から8丁目を流し空振り、今度は4丁目付近を流しているとお客さん「錦糸町まで。」また戻りました、銀座に。
もう10時すぎたので乗車禁止地区となっています(乗り場以外はダメ)。こうなると境界線ギリギリでの営業が始まり流れが悪くなるんですよ。流している私としては非常に迷惑なモンで、したがって少し中心から離れて走っていました。すると前の空車がブレーキを。どうやらお客さんみたいです・・・と思ったら急発進!!なんじゃ~?お客さんいるじゃん、若い感じの女性でした。さては・・・逃げたな?前の車。行灯消えてなかったし(ということは迎車になったわけでもない)これがいわゆる乗車拒否??
わたし「はい、どうぞ。」
お客さん「いいんですか?ここでのっても?」
わたし「ここは全く問題ないですよ。」
お客さん「いや、さっきの車に×印出されたもんですから・・・」
 なるほど、そうして断ったんだ。
わたし「ご心配なく、お送り先はどちらになりますか?」
お客さん「中央道の稲城インターで降りてください。」
 得てしてこんなもんですな、悪いことはしなさんな○京無線さん??

<本日の売上げ>     ¥¥¥¥¥¥¥(ホントはマイナス320円)
<出会い>         35人(35色)
<最高単価>        10,060円(銀座~稲城市)

by taketaxi | 2005-12-06 20:31 | タクシー  

<< フランス、ペルー、アメリカ、e... へ~! >>