人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは・・・

この日は土曜日、なのでいつもなら1時間おそく起きても大丈夫(出庫のこと)!と思いきや前日に会社から電話が。
事務員「東京○○の××さん行ったことある?」
わたし「ありますよ。浜田山でしょう?」
事務員「やっぱり!○ちゃん(わたしのこと)なら知ってると思ったよ。じゃあ、明日5:00出      庫よろしく。先着が6:10で行き先は小田急藤沢GCで~す。」
わたし「了解!でも早番でいないの?」
事務員「いや~ね~前回ちょっと失敗したもんだから確実に出来る人っていうことなんで。」
わたし「なに?失敗って。」
事務員「ピックアップ(道具の)行かなくってあやうく宅配便に持っていかれる所だったみたい       よ。」
 てな訳で、いつもより1時間早く起きる羽目になりました。それでもゴルフの送迎はいい仕事です。(むこうで仮眠できるからね)問題の件も程なくこなして16;30には終了。さあ、ココからですな。ひとまず羽田かな?この時点では余裕綽々です。流しながら6,000円ほど稼いで突入。なかまに電話したら・・・
仲間「今日は流れ悪いね~。」
 ナニ?まあいいか。夕飯とっていざ乗り場へ。
お客さん「長原駅まで。」
 まあこんなもんでしょう。2回目にかけるか。幸いにも近いしな。
 時刻は21:00頃、土曜日とはいえ大丈夫でしょうと思っていたら・・・動かん(><)少し嫌な感じがしてきて時計を見ると22:40。ありゃ?もうこんな時間。知り合いの個人さんは国際線に移動しました(ローマ便が来るらしい)わたしはもう少し様子を見ていましたが、危険な状態に。
マズイな~俺も移るかな~国際線・・・そこにさっきの個人さん「欠航だと。」そこに場内放送が・・・「残り4便最終は関空からです。」
 あきらめて離脱。仲間は粘るらしい。誰かお客さんいないかな~でも空車の嵐です。月初めは厳しいからね。新橋の信号で停車、横を見るとお客さんらしき人が歩いて乗り場の方に向かってます。あ~いいな~・・・、あれ乗らないでこっちに来るぞ。
お客さん「いいこれ?」
わたし「はい!どうぞ!」
お客さん「レインボーから千葉北で降りて八千代ね。」
 ラッキーーーーーーーーー!これで格好つきました。ゴルフもらってずっこけたらまた次に仕事こないからね。アブナイアブナイ。

<本日の売上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥(と半分)
<出会い>         8人(8色)
<最高単価>       18,270円(新橋~八千代市)

by taketaxi | 2005-10-01 06:26 | タクシー  

<< それでいいのか? 素晴らしい・2 >>