人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しが基本?

近頃一番遠いお客さんで10,000円ちょいと、なかなかロングが来ていないんですね。今日も夕飯後無線が入り銀座~大泉学園9,340円。もちろんありがたいんですよ。でもなんか流れが私に向いてきていないような・・・きがするっす。ひとまずお送り後一般道で流しながら都心へ。オッお客さんだ。しかし信号でひっかかる。左折してきた車に乗っちゃった~。こんなの2回もくらい、今度は前に同じ会社の車が急に路肩に寄せて停車しました。何事だ?信号待ちだったのでのぞいてみると、行灯が消えました。「無線か~!」うちのシステムは近い車が配車されるので(基本的に)その車がいなかったら、またはわたしが前だったらわたしに来たんだ、と思うと無性に腹が立ちます。向かった先は「リーガロイヤルホテル」のようです。あら?うちの車が他にも2台付けています。「クソ~!」ついていないっす。まあ腹を立てても仕方がないのでホテルの向かい側を走っているとポーターが手招きしています。「オレか?」その先でUターンして車寄せに。先ほど前を走っていた車もやっぱりいました。わたしのお客さんがいらっしゃいました。
お客さん「運転手さん、国際医療センターわかる?」
わたし「はい。」(マジかよ~)
お客さん「そこによってから東名で横浜町田だから。」
わたし「はい。」(テンション高めで)
 いや~良かった良かった。メーター17,330円なり~!

 やっぱ仕事は流しが基本?(たまたまなんですが)

by taketaxi | 2005-09-07 19:01 | タクシー  

<< 怒ってないですよ・3 台風の影響は・・・ >>