なんとかしないと・・・

最近売上不調ッス。
原因は無線が取れなくなったからなんですよ。
うちの会社システム変えたもんで、いままでは呼び出しに対してこちらから応答して配車される形(ほとんどの無線はこれ、信号無視、速度超過、何でもあり)だったんだけど、こんどからは近い車両をナビで探して自動的に配車される形になったんですよ。
また、ほかの車の無線配車が一切聞こえてこないもんで、どこが忙しいのかさっぱりわからなくなってしまったんですよ。

   マジ、やばいっす

流してもなかなかロングのお客さんと出会えないから、結構無線のお客さんに頼ってたのねといまさらながらわが身を振り返ってます。

まあ、ボチボチやってきますわ~

<本日の売上>  78.090円(久々~!!)  <出会い>  35人(37色)
<最高単価>   12.220円(飯田橋~船橋市)
[PR]

# by taketaxi | 2005-02-08 23:35 | タクシー  

球春到来!

今日は公休日、なのに野球の打ち合わせに行って来ました。
(連れはブーブー言ってました)
なんせ部長兼主将兼今年から会計なんすよ!
仕事多すぎ・・・
まあ、野球好きなんでシブシブやってます。

うちの会社は人数が多いので、メンバー集めの苦労はほとんどないんですが、ほかのチームの中にはメンバー集めがかなり厳しい様子で全日程消化は難しいとのことでした。
なんせ若い人があんまり入らない仕事ですから・・・

それでも野球大好きな人たちはたくさんいるわけで
今年も楽しくやれそうです!!

エールのひとつでもということで
  今年もケガなく頑張りましょう!
[PR]

# by taketaxi | 2005-02-06 22:40 | 野球  

俺に言われても・・・

お客さん乗るなりいきなり「あ~気分悪い」
なんだか仕事上のトラブルだそうで携帯のバッテリーがなくなるくらい
話していたそうだ。
お客さん「運転手さんさ~理不尽なお客っているでしょ?例えばどう考えても10分じゃ    着かない場所に間に合わせろとか言う奴、そんな時どうしてる?」
わたし「努力しますが、おそらく難しいかとは思いますよ。と言う際はありますね。」
お客さん「そうだよな~はなから無理でもそういうよな~。なのにあの野郎・・・」
 その後目的地まで延々とバカだ無能だと言ってました。

きわめつけは「こういうキ○タマの小さい奴とは二度と仕事しない」

それは肝っ玉では・・・

つっこみたいけどえらい剣幕でしたので流しときました。
降りるとき、「ホント、だめな奴だよ」
俺に言われても・・・

<本日の売上>  67.420円(不調だ~)    <出会い> 41人(42色)
<最高単価>    14.880円(内幸町~町田市)
 
[PR]

# by taketaxi | 2005-02-04 23:52 | タクシー  

久々に・・・その2

するとお客さん一呼吸おいて「な~んてね!ウソだよ、ウソ!ちょっと驚かしてみただけ」
  (かなりのハイテンション)
わたし「はあ~」(まいったな・・・)

その後も上機嫌で、やれ出身はどこだ、家族は、景気はどうだ、まあいろいろ聞かれました。
(寝込んじゃうよりは全然いいんですけどね)

そんなこんなでお送り先に到着!
お客さん「お~着いた着いた!ここがお・う・ち」
わたし「ありがとうございます。お忘れ物のないようにされてください」
お客さん「大丈夫、大丈夫、じゃあね~」(投げキッス付き)

最後の最後までハイテンションでした。おもわずため息一つ「ふ~」
さあ仕事に戻ろう、その前にガス入れに行くか~・・・アー
       ・・・カバン忘れてる・・・

<本日の売上> 66.850円  <出会い> 35人(35色)*酔っ払い含む
<最高単価>  10.270円(日本橋~船橋市)
[PR]

# by taketaxi | 2005-02-03 12:30 | タクシー  

久々に・・・

年末でさえ見なかった方に会いましたよ~
「酔っ払い」
深夜ならともかく21時ごろでした。
日本橋で止まっていると、軽く手を上げながら
お客さん「お!いいとこいたね~乗っていい?」
わたし「はい、どうぞ」
お客さん「西船橋行ってくれるかな~!」(いいとも風に)

身なりはきちんとされた方なもんで少し驚きました。
行き先、道順を確認して出発!

しばらくするとお客さんなにやらしゃべり始めて・・・
「彼女どこ行くの?これは俺が乗っている車だよ」
「なんだ全然違う場所じゃん、ダメダヨ~ここで降りないと~」
   (つったってここは高速道路)
わたし「お客さん、電話してたんじゃないんですか?」
お客さん「え~運転手さん見えないの~、後ろに乗っているじゃん」
わたし「どなたのことですか?」
     つづく
[PR]

# by taketaxi | 2005-02-02 20:52 | タクシー  

今までお会いした有名人

この仕事になって友人からよく聞かれるんだけど
「だれか芸能人とか乗せた~」って
わたしはあんまり縁がないのです。
まあ仕事している場所が日本橋、丸の内、大手町、霞ヶ関などの
ビジネス街中心だから仕方ないんですがね。

まあそんなわたしでも出会えた有名人の方々は以下の通りです。

電撃ネットワーク、えなりかずき、松本孝弘(B、Z)
清原和博(巨人)、佐藤しのぶ(オペラ歌手)、武田(元ヴェルディ)
岡野(浦和レッズ)、歌舞伎役者(中村○○○○、○○○○蔵)
原口あきまさ(ものまね)


すいません、あとはちょっと思い出せません。
伏字に関しては想像してみて下さい。
そのうちこの方々との出会いについてお教えしたいと思ってます!

てなわけで、ではまた
[PR]

# by taketaxi | 2005-02-01 12:11 | タクシー  

始めちゃいました

連れがなにやら夢中になってパソコンに向かっているので
なにげなく聞くと「ブログ作ってんの~」
「ブログ」ってナンじゃ~?

一通り説明されおもしろそうだねと言ったら連れが
「やってみれば~」

そんな簡単に出来るんかいな?う~ん?
そんなこんなで気楽に始めてみました。

タイトルの意味は、仕事上このぐらいの人との出会いがありまして
まあそのうち2,3人はひとりでふたつの色を持っているな~、
てなわけで
「三十人三十三色日報」

あれ~仕事の中味バレバレっすか~?
まあひとつよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

# by taketaxi | 2005-01-30 20:57 | わたくし事