<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

大晦日!!

マイホームでの初めてのお正月を迎えるにあたって気合いれて?大掃除頑張りました!

今年は家も買ったし、仕事もおかげさまで順調だったし、野球も優勝できたし・・・

なによりも家族みんなが元気で過ごせたのが一番ですな!!!

来年は下の娘が小学生(ハヤッ!)より一層頑張らないとね!
[PR]

by taketaxi | 2006-12-31 23:27 | わたくし事  

大掃除!

この日は毎年恒例の連れの実家の窓拭きにいきました。いつも自家用車を停めさせてもらっていますので、せめてこのぐらいはしなきゃね!でも…
やっぱり一軒家は窓が多い(^。^;)それでも今回は道具を工夫して手際良く出来たと思うんですがねぇ…(^。^;)

とりあえず終了!きれいになりました…かな?
明日は家の大掃除(>_<)マイホームでの初めての正月を迎えるので気合いいれていきますか('◇')ゞ
[PR]

by taketaxi | 2006-12-30 01:39 | 家族  

締め!!!

2006年最後の出番です!ビシッといきたいもんですなσ(^◇^;)。。。

先日とうってかわっていい天気、官庁も御用納め、よって昼間は…
( ̄○ ̄;)暇~~~!おもわず仲間にグチメール(^_^;)
わたし「どう?忙しいッスか?」
仲間多数より「暇(T_T)まいったねホント…。」との事!
わたしだけじゃないと少しホッとしました。でも昨年も夜は忙しくさせていただいたから希望を持って早めに夕飯&一休み(-.-)zzZ

さあ夜です!最後の闘いに参りますか!!
第1ラウンド 八丁堀で無線入って東名川崎(^_^)v
第2ラウンド 元赤坂で無線入って八雲経由磯子(o^-')b
第3ラウンド 銀座で無線入って三鷹(-o-;)
第4ラウンド また銀座で無線入って久我山(-.-;)
ここまで2勝1敗1分てな感じかな?まだまだ忙しいから高速で戻りますか…イヤ!ここは下道にしますか!すると…
第5ラウンド 新宿で無線入って白井市(o^-')b
降ろして時刻は27時過ぎ!売上は…

OKです(o^-')bあとは無事に帰りますか!
仲間にメール「頭9になりましたので帰ります。」
仲間「誰も聞いてねーよ(`o´)」だってσ(^◇^;)。。。

とりあえずお疲れ様でした!!!
また1月4日から闘いに参りますよ~ヽ('ー`)ノ~

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥¥¥(と3つ)
<出会い>          26人(27色)
<最高単価>        16,110円(新宿~白井市)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-28 20:34 | タクシー  

ラストスパート!

2006年も残りわずか、わたしの仕事もあと2出番!稼げる時もあとわずか(^_^;)気合いいれて頑張りますよ~!
正直こういう時は夜にむけて体力温存です(大雨だし夜はお客さんいっぱいですからねぇ)なんで昼は慌てずに仕事していました。それでもいつものお客さんから連絡いただいていい感じです(*^_^*)
お客さん「来年もよろしくね!」
わたし「こちらこそよろしくお願いします。」
ご挨拶も出来たしさあ夜に備えますか!

夜です!予想通り…大忙しです(*^_^*)流しで横浜!戻って来てすぐに無線入ってまた横浜!!高速で戻って来てすぐにまた無線入って日野市!!!まだ銀座ですらお客さんいっぱいとの情報(^。^;)無線の時間はこれで最後かな?と思っていたら新宿南口で信号引っ掛かり…若い女性が小走りできました( ̄○ ̄;)お客さん「乗っていいですか~(T_T)」
わたし「はいどうぞ。」ここで無線入ってきました(^_^;)まあタイミングの問題ですから仕方がないッス!
お客さん「曙橋なんですが…」
わたし「わかりました。だいぶ待ったんですか?」
お客さん「1時間半ぐらいです(T_T)」
オオッ( ̄○ ̄;)それはスゲ~や!話を聞くと雨が降ってたから東口のタクシー乗場で待ってたけど全く空車が来ないんで、少しやんできたから通りに出て拾おうとしていたんだって(^。^;)でも空車のタクシーみんなセンターラインよりでとばしていたもんで全然つかまらなかったようですな(^_^;)
お客さん「ホントありがとうございます。」わたし「いいえ~f^_^;」まあUターンじゃないしOKですからね!では銀座へ向かいますか!アラッ?無線入ってきましたよ?ここはまだ市ヶ谷だし…良くわからないけどとりあえず了解しました。迎え先は…「銀座○○○…」

わたし「(・_・)エッ......?ここから銀座ですか?」よっぽどいないようですな(^_^;)迎車で進行しますと…お客さん空車を求めてか霞ヶ関の高速入口あたりにまで歩いて来ていました(ΘoΘ;)もちろん日比谷通りにもお客さんいっぱいです!迎車メーターにもかかわらずお客さん手をあげています(ホント…すいません)ようやく待ち合わせ場所に到着、お客さんすでにお待ちでした(^_^;)
わたし「お待たせしました。」
お客さん久我山なんで高速で行って下さい。」
わたし「わかりました。」
もういい時間ですからOKです。帰り道にはうまく車庫へと向かうようにお客さん乗せていき、さあ!売上は…

OKです(o^-')b
あと1出番!頑張りますo(^-^)o

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥¥¥(と8つ)
<出会い>          24人(24色)
<最高単価>        14,810円(銀座~三ツ境)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-26 13:00 | タクシー  

お台場に行ってきました!

c0047559_15434712.jpg

クリスマスイブのこの日は毎年恒例?お台場に行って遊んできました!今年は観たい映画がなかったのでアクアシティ内のソニーエクスプローラーサイエンスに行きました!
前回は閉館ギリギリでまわりきれなかったんですが、今年は全てのブースで遊びたおしてきました(我家のパターンはとことん行きますからね)
イヤ~楽しかったです(^O^)これで500円とはお値段も(o^-')bでしょう!!
ホント大人から子供まで楽しめますからオススメです!

車で向かったんですが有明の出口から大渋滞してるから一度通り過ぎて汐留に車を停めて新橋からゆりかもめで行ったぐらいが想定外でしたけどね(^。^;)
帰りはこれもお約束のイルミネーション巡りをしていきました!連れは…「オークラのが変わっちゃった~(ToT)前の方が良かったのに~…抗議してやる(`ヘ´)」と騒いでいました(-.-;)

来年は…新しいネタ仕入れて行きますか!!!
写真は東京タワーです!
[PR]

by taketaxi | 2006-12-24 15:43 | お出かけ  

区域外営業・・・?

羽田に行けない赤日の出番です。どこにいったらよいのやら?とりあえずホテルの着け待ちして、連れて行ってくれた場所で仕事しますかな!
1回目帝国ホテルから・・・東京駅(><)
2回目同じく・・・銀座松屋(><)
3回目新橋第一ホテルから・・・東京駅(><)
スイマセン・・・これじゃ流してもすぐにホテルに着いてしまうんですが・・・
4回目新橋第一ホテルから・・・東名川崎!!さあこれからですな!

東名を降りて」用賀駅前からお客さんです。
お客さん「中根の交差点まで。」
わたし「スイマセン、あまり詳しくないもんで教えてください。」
う~ん、正直にいってこの辺りはサッパリわかりませんからねぇ・・・
その後はというと・・・
自由通りでお客さん「駒澤大学駅まで。」降ろしてすぐに・・・
お客さん「奥沢まで。」こんどは自由が丘駅付近から・・・
お客さん「桜新町まで。」
世田谷区をこんなに走っていることはほとんどありませんが、さすがに同じような感じで走っていると憶えるもんですな!またすぐにお客さんです。
お客さん「自由が丘駅までいいですか?」
わたし「ハイ、わかりました。日体大の横から抜けて八雲3丁目を抜けていく形でいいですか?」
お客さん「それでお願いします。」

フフッ!世田谷区マスターしちゃった!?
まあ、しばらくいかないと忘れているんでしょうな。
とりあえずいい勉強させていただきました!!

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥(と3つ)
<出会い>          35人(37色)
<最高単価>        13.300円(六本木~東浦和)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-23 20:22 | タクシー  

支払いはお早めに

年末の繁忙期も残りわずか!気合いいれて頑張りますかo(^-^)o
という事は…道も大変混合うわけでして、昼間はどこもかしこも渋滞です(>_<)こういう時にいつものお客さんから連絡いただくとうれしいんですがねぇ…(^。^;)
残念ながらありませんでした。ンッ?そういえば今日はメールも来てない?大抵仲間から意味のない暇つぶしメールがくるんですがねぇ…(^。^;)そんなこんなで夕飯の時間です。食事の前にいつも家に電話していますので携帯から電話しようとすると…

音声「お客様の都合により通話ができなくなっております。」

わたし「(・_・)エッ......?」
仕方なく公衆電話からかけました(たまたま目の前にありました)そういえば公衆電話使うのなんて久しぶりですな(^_^;)
わたし「オーイ!携帯使えないよ(ToT)」
連れ「エ~ちゃんと払ったよ。」
わたし「それは今月で先月のは?ハガキが届いていたでしょ?」
連れ「…ごめんねm(_ _)m忘れてた…」

イヤ~まいったねσ(^◇^;)。。。大抵こういう時にかぎっていろいろ連絡があるものでして(^。^;)会社戻って来ると…
仲間「ナニシカトしてんだよ!」とか…「聞きたい事あったんですがねぇ…(-.-;)」などなど…
ホント大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)mあとでいつものお客さんにもお詫びしないとね!
まあいろいろありましたが仕事はおかげさまでまとまりました(*^_^*)でもお客さんホントいっぱいです!景気良くなったんかな~????

<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥¥¥(と6つ)
<出会い>           37人(39色)
<最高単価>         14,090円(銀座~日野市)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-21 10:11 | タクシー  

変な座り方!?

忘年会シーズン真っ直中!稼げる時に頑張らないとね(^_^;)こないだみたいに「繁華街巡り」しないようにね(-"-;)
祈りが通じたのか?まず無線入って…
お客さん「新宿まで!」
…ってだめじゃない(-.-;)降りて職安通りで手をあげています。
お客さん「今連れてきますんでちょっと待ってて下さい。」
わたし「はい!わかりました…ってオイ!!」
連れて来たのはおんぶされている女性でした( ̄○ ̄;)まさか一人で帰らないよね?
わたし「あの~付き添ってくれる方もご乗車いただけますよね?」
お客さん「はい。大丈夫です。」
ならばOKです…が行き先は?
お客さん「まず彼女を府中まで送ってから聖蹟桜ヶ丘です。」
わたし「わかりました。」
付き添いの方が2人乗ってくれたから心配ないかな…ってオイ!!
一人助手席に乗っても役に立たないんですが( ̄○ ̄;)
まあ無事にお送り出来たからいいですが…で最後の男性はどこだっけ?
お客さん「運転手さん、じゃあ狛江市に戻って下さい。」
グーーーーーーッドです!!!空で戻るより少しでも実車の方がいいですからね(o^-')b

さあ戻って銀座に突入しますよ!やはりお客さんいっぱいです!!!こういう時は無線入って時間かかるよりすぐに乗ってもらった方がいいんで様子を伺いながら(なるべく仕事帰りの方)いました!!
わたし「はい、お待たせしました。」
お客さん「花の木までお願いします。」
グーーーーーーッドです!!!往復の時間が短縮出来ますからね(高速であっという間ですから)

もう一回銀座に突入しますよ!…アラッ?終わっちゃった?う~ん、それでもここで待ってみますか(^。^;)
待つ事30分ようやく来ました。ホステスさんと男性ですから…先に男性が乗れば期待出来ますな(^_^;)
わたし「はいどうぞ!」
お客さん「ミキちゃんこっち乗りなさいよ!」
ホステスさん「わたしはこっちがいいの!」
わたし「(・_・)エッ......?ここ??」
結局男性は後部座席(これは普通)ホステスさんは助手席( ̄○ ̄;)に乗って帰りました(-.-;)でもねぇ…(-.-;)
横に乗るならしっかり起きててくれないと(-_-#)カーブの度に頭倒れて来るんで運転しにくいんでね(-.-;)大変だったのは後ろの男性です。ホステスさんの頭押さえて行きましたからね┐('~`;)┌アッそうそう、行き先は…
お客さん「方南町行ってから戸塚ね!」

グーーーーーーーーーッドです(o^-')b

最後にいい仕事出来ました!!
…にしても珍しい座り方でしたなσ(^◇^;)。。。

<本日の売り上げ>      ¥¥¥¥¥¥¥¥(と6つ)
<出会い>            22人(23色)
<最高単価>          22,080円(銀座~方南町~戸塚)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-19 10:53 | タクシー  

バド&忘年会です!

この日は午前9時からバドミントンの対抗戦でした。と言っても知らない人達ではなく、仲間の弟さんたち(経験者多し)のチームでしたので実力伯仲した好試合がたくさんでした。結果は…9試合やって5勝3敗1分となんとか勝ちました(*^_^*)わたしもダブルス戦に出場して経験者の女性&素人の旦那ペアと対戦してなんとか勝ちました(^。^;)やはり試合やるからには勝った方がうれしいですからね!

その後に打ち上げを兼ねた忘年会です。中華料理屋さんでたらふく酒を飲んだりご飯食べて盛上がりました(^O^)こうなれば…ここで終わるわけがありません。2次会はカラオケですな(^_^;)最初は大部屋でみんな一緒にとの予定だったんですが(この時で35人が16人)部屋がないから2部屋に分かれる事になりました。
これがそもそもの間違いだったとは…

片方は女性や子供たちがいる部屋でしたので普通にカラオケやってました。もう一つはというと…

リンダリンダでダイブ( ̄○ ̄;)
蝋人形の館でエアギター&シャウト( ̄○ ̄;)
チャンピオンでまたダイブ( ̄○ ̄;)
あしたのジョーで人間サンドバッグ(^_^;)
大迷惑でダイブ( ̄○ ̄;)
…などなど…エアコン切ってあったもんでみんな汗ビッショリ!!試合より汗かきましたσ(^◇^;)。。。
途中から副所長退避していましたし(隣りが平和なもんでしてね)もうなんだか…

ア~~~~ッ!!!楽しかった(^O^)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-17 11:47 | わたくし事  

お食事処…?

今日はゴルフの送迎がありました(^_^)vいつもより早く起きて6時に杉並へお迎えです。お送りは市原市のゴルフ場です。京葉道事故渋滞してるのでアクアラインから進行しました(ハイヤーの仕事なので貸切りだからね)
回避して予定通りに到着です。すると仲間が先着していました。
わたし「(・_・)エッ......?来てたんだ。」
仲間「イヤ~事故渋滞してるからアクアラインから来ちゃいましたよ!」
わたし「俺も一緒!じゃあ一休みして12時過ぎに飯食いに行くか?」
仲間「了解です。」
大抵2台とかで行きますが、今日は聞いていなかったんでちょっとびっくりしました(^_^;)一休みして(というか一眠り(-.-)zzZ)してお昼ご飯です。しかし来る途中なんにもなかったし…コンビニで弁当か?なんせゴルフ場の食事は高くて高くてf^_^;
仲間「アラッ?あそこはやってるんですかねぇ?」
目の前に「お食事処」ののれんが!静かですんでホントにやってるの?
わたし「こんにちは。」中寒い!暖房入ってないから…(-.-;)奥の方から
店主「いらっしゃい。空いてる所どこでも座って下さい。」
静かな店内にテレビからの声が…まあやってるから食べていきますかねぇ(^_^;)メニューをみながら考えていると…
店主「すいませんが揚げ物は出来ないんでそれ以外でした大丈夫ですから!」
ってオイ(-"-;)まさか今開けたばっかりか???仲間はカキフライ定食頼もうとしてたみたいでして…
仲間「何食べていきます?」
わたし「ウ~~~ン?じゃあ肉野菜定食頼もう。」
仲間「じゃあ俺はカレーセットで。」
店主「わかりました。」
………まだかよ(-_-#)たった二人の注文に20分以上(-"-;)どうやらガス台にも火をいれてなく、材料は取りに行く始末でして…

…中略…

わたし「定食のミソ汁はインスタントだな(-_-#)下の方ショッパイこと…」
仲間「まだいいですよ。俺のカレーなんかインスタントでその上熱くないし…ラーメンも…」
わたし「なんだそりゃ( ̄○ ̄;)…と言う事はまずかった?」
仲間「メチャメチャまずかったッス(-_-#)」

こういう店は大抵ラーメンはまずい!と思ってましたので無難な炒め物でまだ良かったですな(^_^;)まあいずれにせよ…まずいもんはまずい(-_-#)てなわけでしてねw(☆o◎)w

<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥(と9つ)
<出会い>           19人(19色)
<最高単価>         7,300円(汐留~千歳烏山)
[PR]

by taketaxi | 2006-12-16 08:58 | タクシー