<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

また、会いました

今日は日曜日、いつもとは違うやり方で仕事していました・・・が!
池袋で無線「西口モスバーガーの前で待ち合わせ、お名前○○様」
了解後向かいました。途中でふと「そういえば前の出番で近くに来たな。っん?○○サンって?もしかしたら・・・」
待ち合わせ場所に到着、まもなくお客さんいらっしゃいました。思ったとおりだ~!!!先日のダジャレ連発の方でした。モチロンこの日も二人で大笑い。内容は・・・
スイマセン、ほとんど聞いてませんでした。また辛くなりそうだったので小さな音量でFM
聞いていました。(ほんとはいけません)

他にもこの日は何かと色々ありました。

夕方港区内で無線です。お客さんは女優の中野良子サンでした。行き先は近場でしたがね。羽田の最後のお客さんはオナベの方と若い女の子でして、いったん錦糸町によって一人降りるということで向かいましたら、なにやら少し年配の男性が待っていました。
男性「久しぶりだな。元気か?」
オナベの人「元気ですよ、ご心配なく。」
男性「じゃあまたな、いくぞ○○。」
女の子「じゃあね、お母さん。
・・・エッ?お母さん???これにはさすがに驚きました。このあと板橋までお送りしていき、最後に一回やろうと思ったんですが・・・寝ちゃいました!しかも3時間も!!

ホント色々ありましたな!

<本日の売り上げ>         ¥¥¥¥¥¥(と6つ)
<出会い>               26人(28色)
<最高単価>             15,390円(羽田空港~錦糸町~板橋本町)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-26 18:14 | タクシー  

笑えませんでした

朝9時ごろの無線で渋谷から乗せたお客さんの会話です。行き先は池袋、約15分の行程です。40~50代の男性2名でのご乗車でした。
お客さん1「いや~びっくりしたよ。俺の後輩が自ら身を引く形で会社辞めたんだよ。それが理由を聞いたら病気だってんだよね。」
お客さん2「そうなんですか、何の病気だったんですか?」
お客さん1「胃がんだってさ。なんでかわかる?」
お客さん2「いや、わからないですね。」
お客さん1「胃がん、だよ?自ら身を引いたんだよ?ということはいがん・胃がん・依願!依願退職!!ていうことだな!」
お客さん2「なるほど~、そういうことですか。」
二人とも大笑い!
まだあります。
お客さん1「じゃあ、魚でけ、のない魚は何でしょう?
お客さん2「け、ですか?毛があるのはたとえばうなぎになるんですよね?ないんですから・・?」
お客さん1「答えはアジ!言うでしょ、よく”味気ない”って。」
お客さん2「アジ・毛ないで味気ない、ですか!なるほど。」
また大笑い!

やっと到着してくれました。あ~寒かった!!

<本日の売り上げ>      ¥¥¥¥¥¥¥¥(と9つ)
<出会い>            30人(32色)
<最高単価>          23,590円(銀座~谷塚~藤代)
                    *久々無線で大当たり!!    
[PR]

by taketaxi | 2006-02-24 17:45 | タクシー  

2月、とはいえ・・・

確かに全体がヒマです。世間で言うニッパチ(2,8月はヒマ)のしかも月の半ばです。
モチロンみんな一緒です・・・が、ホント参りました(><)
朝一が一番ロングとは・・・


明日は野球の初練習!

もう・・・オシマイ!!

次回がんばりましょう!!



<本日の売り上げ>       ¥¥¥¥¥(と6つ)
<出会い>             30人(31色)
<最高単価>           6,820円(南千住~渋谷)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-22 17:38 | タクシー  

睡魔との闘い

休み明けは眠い!
と、なんだか昼間から恐ろしいくらい(あんまりこんなことはないんですが)ねむかっタッス。
ここんところ特に何をした?っていうのはないんですが・・・

お仕事は寒い!!
先週の半ばからようやく当たりがきだしたんですが、この日はお客さん探すので一苦労、ましてやロングの方を見つけるのは至難の業です。
銀座の周辺を流していると無線!時刻は24:00ぐらい
お客さん「麻布十番へ。」
・・・はあ~・・・
六本木でお客さん発見!
わたし「はい、どうぞ。」
お客さん「学芸大まで。」
・・・ウォーーーーーー!!
最後は大手町で付け待ち、待つこと90分(長すぎ)
その間意識がとんでいたのが40分ぐらいあったかな?(アブね~)
お客さん「志木ニュータウンまで!」
 
ようやく都内脱出!しかしもう帰庫時間(><)
はあ~・・・まだ眠い。

<本日の売り上げ>        ¥¥¥¥¥(と9つ)
<出会い>              32人(32色)
<最高単価>            10,920円(大手町~志木市)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-20 17:25 | タクシー  

そんなに飲んだか?

昨日、バド仲間がパチンコで13万勝ったから(オオッ!)練習後焼肉をおごってもらいました。
午前9:00~12:00まで練習して13:30から竹ノ塚で焼肉です。
モチロン、酒もガンガンいきました。なかなか美味しいお店でして、それなりの値段もしましたがオゴリなもんで最初だけ気を使いましたがあとは・・・ねえ。
お開きは17:00ごろ、4人で24,000円でした。(これは多いの?少ないの?)
あまりにも悪いので気持ちだけお渡しして(といっても1,000円ですが)帰りました。

そしてこの日、配車板を見ると当日欠勤、○田○○男の札が!
エ~~~~ッ!!昨日一緒に飲んだ奴です。
すぐに仲間(昨日のスポンサー)にメールしました。しばらくして電話です。
わたし「アイツ、どうしたんですか?風邪ひいているようには見えなかったけど?」
仲間「それね、アルコールチェックに引っかかったらしい!!
わたし「ウソ~~、あいつらあの後また飲みにいったの?」
仲間「イヤ、お開きして帰ったんだけどね。肝臓悪いんかな??」
わたし「普通でないでしょ、そんだけ時間あいてりゃね。」
仲間「俺もそう思うんだけど・・・ねえ?」

本人は始末書書いて帰されたそうです。一緒にいた者としてはそんなに飲んだか?というのが正直なとこですな。ひとまず仕事終えて明けの日の朝、本人に会いました。

わたし「オマエ(まあ、後輩なんで)なにして引っかかったんだ?」
本人「いや、まさかそうなるとは思わないですよ。」
わたし「あれから飲んだの?」
本人「まったく飲んでないんですけどね~。昨日寝ないでバドやって飲んだからですかね?」

まあ、色々原因はありますがこの仕事をしている以上体調管理も一つの仕事ですから、わたしも気をつけないといけませんね!!

<本日の売り上げ>        ¥¥¥¥¥¥¥(と1つ)
<出会い>              21人(21色)
<最高単価>            10,990円(赤坂~松戸市)
  
[PR]

by taketaxi | 2006-02-17 12:07 | タクシー  

当たれば・・・

夕飯後、仲間は鎌倉へ(お得意さんです)。また別の仲間は成田空港へ(お迎えでした)。
わたしは・・・銀座~築地(><)、八丁堀~錦糸町(><)←酔っ払いでうるさいうるさい!そしたらめずらしく錦糸町で無線!行き先は・・・「運転手さん、銀座日航ホテルまで。」
何やってんだか・・・みんな2万越える仕事している間にわたしは、1万も届いていません。ほんとにもう!
時刻は23時過ぎ、ここらで一本欲しいもんです。クルクル回っているとようやくお客さんが
わたし「はい!どうぞ。」
お客さん「近くて悪いんだけど、月島まで。」

・・・zzzzz

気を取り直して築地でお客さん「銀座ね。」

混んでいて途中で降りました。わたしはUターンして築地へすると・・・
右折レーンにいるわたしに向かって手招きしている人が!!
行きましたよ、モチロン!(安全を確かめてね、警察もいないの確かめてね)
わたし「お待ちどうさまでした。」
お客さん「悪いね、やっと見つけたから無理矢理こさせて。」
わたし「いや、大丈夫でしたから。お送り先はどちらですか?」
お客さん「湾岸から金沢文庫に行って。」

わたしにも春が来ました。夜の当たりは(2万近くのお仕事)いつ以来でしょう?
帰ってきてもうひとふん張りして頭8を目指しましたが・・・かないませんでした。
まだ本当の春は遠いのかな?

<本日の売り上げ>        ¥¥¥¥¥¥¥(と8つ)
<出会い>              27人(27色)
<最高単価>            19,420円(築地~金沢文庫)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-15 11:24 | タクシー  

朝からバタバタ

昨日の夜会社から電話で「○○サンの迎えが入ってきたんだけど(仕事です)行ける?」
わたし「でも7時半迎えの渋谷おくりのあとで間に合います?」
会社「9時迎えなんだけど?」
わたし「う~~ん、じゃあ直行する形で何とかしますかねえ?」
会社「それで行こう、こっちからハイヤーには通しておくから。いやさあ、他にできる人いないんだよ!こんなに早いと。」
わたし「わかりました。やばそうだったら直接ハイヤーに連絡するようにします。」
会社「了解、頼むね~。」

・・・どうかな?まあ引き受けた以上何とかするしかないですな。
朝、会社に行く車の中でラジオから「首都高速3号線通行止め・・・」ってオイ!
まずいなあ、もろに行く方面だ。とにかく7時半迎えの南千住へ。そうしたら5分前にいらしてくれました。外からわたしの姿が見えたそうでして少し早く来たとの事でした。でも依然通行止めは続いています。乗せた時点では3号線上りは全線ダメ、下りは高樹町で一般道に降ろされていました。お客さんに「きょうは天現寺から行きます。」すると、状況が変わって下りは解除されました。ただ、見物渋滞が発生してしまい渋谷方面はやはりダメ。ただ通行止めが解除になってくれたので合流地点もスムーズに(5分前にきてくれたおかげです)いつもと変わらなく定刻にお送りできました。さあ、お次は代田へのお迎えです。時刻は8時、これなら大丈夫ですな。
わたし「これから向かいます。お迎え時間には間に合いますのでご心配なく。」
ハイヤー「分かりました。よろしくお願いしますね。」

押せ押せでしたから気ばっかりあせりました。朝からほんとに・・・ねえ?

<本日の売り上げ>       ¥¥¥¥¥¥¥(と9つ)
<出会い>             20人(21色)
<最高単価>           14,880円(銀座~戸塚)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-13 10:37 | タクシー  

何年ぶり?

むかしのバンド仲間からギターアンプを取りにこいとの連絡が。今まで勤めていた会社を辞めて(ここがスタジオになっていたわけでして)新宿歌舞伎町に飲み屋をひらくことになったんですな。そういえば前からそんなことは言っていたが(10年ぐらい前から)ようっやく実現するようです。というわけで引取りがてらお祝いをかねて「飲みますか?」ということに。

ほんと久しぶりに会ったんですが・・・
話はまるで20代のまんま!
おたがいのバカ話やら、昔のバカ話で花が咲きました。
途中から歌のお姉さん(ボーカル)も合流、7時から23時までず~~~~っと飲みっぱなし
話しっぱなしでした。

みんな環境は変われどもノリは一緒だったので成長がないのか?
いや、変わっていないことが一番じゃないかな?!

楽しかったです!
3月からゴールデン街でお店が始まるので、今度はお客さんとしていきますか!
[PR]

by taketaxi | 2006-02-11 10:12 | わたくし事  

行き先は最初に確認しましょう

午前8時頃電話です。「○○証券のTです。10:00に大井町なんだけど何時ぐらい待ち合わせしましょう?」お仕事です。うれしいですね~この方は必ず往復してくれるから無駄がないんですね!わたし「では、9:20に車寄せでよろしくお願いします。」その後一回仕事して約束の時間前に到着です。少し遅れてTさんいらっしゃいました。 Tさん「ごめんね~時間大丈夫かな?」 わたし「ギリギリ大丈夫かと思いますよ。」 Tさん「わかりました。また近くになったら案内しますからとりあえず大井町駅の近くです。」    車走らせてまあ予想通りに大井町駅近くです。  わたし「この先はいかがいたしますか?」 Tさん「え~っと、環八の少し手前ですね!」 ・・・んっ?環八?あら、ここは環七も越えてないぞ?? わたし「Tさん、地図ありましたら拝見させて下さい。」 Tさん「どうぞ。この旗の所になりますから。」 地図見たら・・・違ーーーーーーーーーーう!!!!!わたし「Tさん、大井町じゃないです。蒲田の近くですよ!」 Tさん「・・・やっちゃった~~~(-.-;)」   沈黙して第一声 Tさん「どのくらいかかる?」 わたし「20分ぐらいでなんとか・・・」慌てて先方に電話してました。 Tさん「○○さん(←わたしです)ごめん!間違ったToT)その~急ぎでお願いします!」  わたし「こちらこそ、初めに地図を確認していたら良かった訳ですから。」  なんとか?10:20ぐらいにあらためて到着!1時間待機して社に戻りました。帰り道もお互いに「焦るとホントろくなことないね~!今度からは気をつけましょう!」と、反省の弁に終始していました(・ω・;)(;・ω・)

ホント、気をつけよーーーっと!

<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥¥¥(と780円)
<出会い>           18人(18色)
<最高単価>         17,650円(日本橋~蒲田~日本橋)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-10 11:37 | タクシー  

今年一発目!!

前の出番でようやく区域外脱出(まあ浦安でしたが)きっかけはつかんだかな?てな感じで14:00頃永田町のキャピトル東急に付け待ちしていました。トイレ行って一服してしばらくして外国人のお客さんです。手荷物だけだから正直期待はしてませんでした!すると・・・ポーター「運転手さん、成田空港の第一ターミナルまでお願いします。」だって(^_^)vやっときましたよ~♪ずいぶん待ちましたから喜びもひとしおです。でも夜が問題なんで切り換えていかないと!
そんでもって夕飯後一発目.銀座~赤坂見附。降ろしてすぐお客さん「六本木まで。」ありゃ?でも、すぐにまたお客さん「運転手さん、府中までいい?」ヨシ!!だいぶ流れが来ましたな♪でも油断は禁物、正直この後ですから勝負は!その後は・・・銀座から船橋(OK!)大手町で無線!行き先は井草八幡(杉並区)高速だったら良かったのですが残念ながら下走りでした(-o-;)でも今月初めて良い数字になったかな?
でも、これまで長かったな~いや、ホント。もう大丈夫・・・かな?


<本日の売り上げ>      ¥¥¥¥¥¥¥¥(と1つ)
<出会い>            31人(31色)
<最高単価>          21,070円(キャピトル東急~成田空港)
[PR]

by taketaxi | 2006-02-08 10:47 | タクシー