<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

もう終わり?

ついこないだ新年を迎えたと思ったのに、もう31日!早いこと早いこと!
ひとまず1月最後ということで気分よく締めたいもんです・・・が!
ここんところまったく当たりがない!んでした、そういえば。なにせ営業区域外にいってないんですから(><)ホントどうしたらいいもんか困っています。この日も・・・

   同じことが繰り返されてしましました(4出番連続)


   昼間は上々、夜サッパリ。


   スイマセン、書く元気ないんでこの辺で・・・勘弁してください・・・

          ・・・トホホ


<本日の売り上げ>      ¥¥¥¥¥¥(と5つ)
<出会い>            28人(28色)
<最高単価>          6,740円(南千住~渋谷)  *朝一の仕事じゃないですか
[PR]

by taketaxi | 2006-01-31 11:04 | タクシー  

狙いは間違ってなかった・・・

本日は土曜日!羽田に行きたい・・・でも入れない(偶数日だからね)したがって流しです。とりあえず営業情報を確認(イベントや大規模のパーティーなど)ありますあります、箱崎とお台場と新宿で。わたしの狙いは・・・箱崎です!!時間は17:30ごろからなんでそれまではひたすら流しで頑張ってみましょう。なんて思ったんですが、やり方がヘタクソなのか?お客さんなかなか乗せられません。したがってホテルの付け待ちに変更。
 羽田でも行ってくれれば嬉しいんですが、そうは問屋がおろしません。オークラから市谷、新橋第一ホテルから東京駅、再度オークラから銀座、帝国は?車いっぱいなんでオータニへ。ここでチケットのお客さんが!行き先は・・・「白山へ。」う~ん、少し期待したんですが残念!まあこんな調子でやりながらそろそろ無線が出る時間になったので近くで待機。きましたよ、無線!!
 狙い通りです!!待つこと30分メーターもいい感じです。お客さんが来まして行き先は・・・
東京駅へ。」・・・しゃーない、気を取り直し2度目に向かっていると無線が!
 再度箱崎です。これも狙い通りです!行き先は・・・
「小石川まで。」・・・トホホ・・・当たらんな~(><)それでも待ちがあったんで5,000円ぐらいなんで良しとしますか(自分に言い聞かせています)すると営業情報が「グランパシフィックメリディアンで台数口配車あり」との事。向かいましたよ~モチロン!レインボー渡りきったらすぐに無線!
 狙い通りです!!ここでも待ちました。行き先は・・・
「市谷柳町まで。」・・・う~~~ん?もう・・・ホント・・・はあ~・・・
 会社に帰って結構みんな行っていたので行き先どうだったか聞くと「八王子」とか「千葉北インター」とか「大宮」やらあったみたいなんですね。モチロン近くのホテルが一番多かったんですがということは、狙いは間違ってなかったんですね!ただ・・・当たらないだけだったんですね(><)・・・結局この日も都内脱出ならず(3出番連続)

ありゃま~~~

<本日の売り上げ>      ¥¥¥¥¥¥(と1つ)
<出会い>            28人(28色)
<最高単価>          10,780円(司町~飯田橋~下丸子)
                  
 
[PR]

by taketaxi | 2006-01-28 10:28 | タクシー  

・・・言葉なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日も都内脱出できず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか歯車がずれちゃった感じです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ~(><)



<本日の売り上げ>        ¥¥¥¥¥(と7つ)
<出会い>              28人(28色)
<最高単価>            7,380円(汐留~下丸子)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-26 10:20 | タクシー  

ホントは・・・

今日は公休!・・・のはずだったんですが、人が足りないんで協力してくれないかと言う事で出番でした。昨日はバドミントンの練習&新年会だったから休みにしてくれってあれだけ言っていたのに・・・。いつもの朝予約もなく、若干お酒を感じつつ(といってもいつもは飲まないから余計に思うだけのこと)お仕事です。
しかし、気分が乗らない時はうまくいくまでもなく営業区域外(23区武蔵野、三鷹)から脱出できず!早いトコ家に帰ろうと思ったら会社の車庫でほんの一眠りが3時間半!!
結局いつもと変わらないくらいのお帰りとなってしましました。

だから今日は出たくなかったんだよ~~!

言い訳ですが・・・(><)

貸しはキッチリ返してもらいますから、○○サン?!(配車係の人)


<本日の売り上げ>        ¥¥¥¥¥¥(と7つ)
<出会い>              32人(32色)
<最高単価>            8,820円(汐留~吉祥寺)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-23 10:05 | タクシー  

雪でえす!

いや~降りました降りました、雪!!
ここんところ寒くなったなと思っていましたが、バッチリ降りましたね。東京ですとこのくらいでパニくるのもなんだかお恥ずかしい話なんですが、やっぱり面倒なことになりました。
とりあえず出庫前にスタッドレスタイヤに交換です。久しぶりにタイヤ交換しましたな!とにかく準備はOKです。いざ、戦場へ(仕事のことです)ところが・・・
案の定お客さんイナ~イ!そりゃそうです,ホントに寒いからね!!しかしながら時間がたつにつれ少しずつお客さんが増えてきました。なんだかんだいいながら売り上げは順調に伸びていっていました。そこに仲間から電話!
仲間「羽田、1列しかいないぞ~!」
行きましたよすぐに!その後4回も!!行き先は・・・
1回目、蒲田駅(チケットでわざわざ)待ち30分
2回目、帝国ホテル(三田でちょっと待っていました)待ち10分!!
3回目、また帝国ホテル(汐留混んでそうだったので霞ヶ関から)待ち40分
 この間に帝国ホテル~西ヶ原・西ヶ原~駒込・本駒込~池之端・池之端~神田駅・京橋~塩浜・八丁堀~中目黒、おやま~ずいぶんとつながりましたな。山手通りにでてさあ羽田に行こうと思ったら女性のお客さん「反対なんですがいいですか?」ダメッとは言えません。雪もまだまだ降っていますし、まあすぐそこだろうと・・・
わたし「どうぞ、反対方向ってどちらになるんですか?」
お客さん「東名の青葉インターなんですが・・・」
 いやはや・・・ビックリです。お送り後面倒だったので高速で羽田に向かいました。このころは雪はだいぶ落ち着いてきましたな。到着後仲間と合流。
わたし「最終便は?」
仲間「23:39だって。まあ、問題ないでしょう。」
4回目、ここでは待ちました1時間半ぐらいかな?行き先は・・・「藤沢まで!!」
 グーーーーーーーーーッド!!!!!!!お送り後雪はやみましたが、ボチボチ今度は路面が凍ってきました。なもんで六本木~新宿、新宿~池袋、時間は26:00これにて終了~!


<本日の売り上げ>        ¥¥¥¥¥¥¥(と3つ)
<出会い>              20人(20色)
<最高単価>            16,830円(羽田空港~藤沢市)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-21 20:35 | タクシー  

無線もいろいろと・・・

この日は昼間に無線が1本もありませんでした。めったにないんですがね~ホント!無線機から音声が!「業務連絡・・・。」っておい・・・。こんなんばっかりでした。
夕飯後いつもの通りとりあえず銀座へ、さてどうしよっかな~と思ってたらここで無線!!
行き先は・・・「近くて悪いんだけど新橋駅まで。」
まあ、期待はしなかったですが(なぜなら4台口の先頭に4人も乗っていったからね。しかもカラオケボックスの場所を確認していたしね)やっぱりその通りになっっちまいました(><)
お送りして築地近辺を流しているとまた無線!!
行き先は・・・「横浜青葉まで。」そうこなくっちゃ!!ようやく一息つけます。
帰りは一般道で戻ってきて渋谷駅付近でまたまた無線!!
今度はお客さんなかなか出てきません。ひとまず無線課に連絡、まもなくいらっしゃるとの事、それから10分後(全部で待ちメーター2,340円)ようやくいらしてお客さんからチケットを預かると「限度額1万円未満」の記載が・・・
わたし「スイマセン、だいぶ待ちメーター出ているんですが大丈夫ですかね?」
お客さん「ああ、大丈夫ですよ。行き先は六本木ですから。」
 ・・・ってオイ!!確かに問題ありませんでした。降ろしてしばらくするとまたまたまた無線!!
行き先は・・・「等々力行ってから調布ね。」
 時間かかりました。戻るとお客さんの波も引いちゃっていました。高速乗んないと伸びが足りなくなりますね!では次回に期待しましょう。

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥(と2つ)
<出会い>          24人(25色)
<最高単価>        10,060円(六本木~等々力~調布市)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-19 18:34 | タクシー  

またお会いしましたね~

無線のお客さんですな!仲間の間ではかなりの有名人なんですよね~。一週間に2.3回は呼んでいただいてる様です。行き先は流山なんですが人形町から行きますので時間もあまりかからないし、帰りの高速代も自腹切らずに済むので、大変ありがたいことな訳です!この日は久しぶりにわたしの所に無線きました。今日はお二人でのご乗車です。わたし「おまたせしました。○○交通です。お送り先は流山でしたよね?」お客さん「おっ!行ったことあるんだ。じゃあすぐに寝てられるな。」わたし「どうぞお休みになってください。ところでもうお一人はどちらなんですか?」お客さん2「わたしも流山市内で××さん家のすぐ近くだから。」良いお仕事です!実際は少し戻って行く感じでいつもより多い料金でした。まあこの方たちを乗せるまではホント散々でしたので、かな―――――り助かりました(^。^;)やっぱり無線の方がいいのかな―――――?

<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥¥(と7つ)
<出会い>           24人(25色)
<最高単価>         11,860円(人形町~流山市)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-17 21:19 | タクシー  

うれしい~んだけど・

c0047559_22384098.jpg

c0047559_22384070.jpg

今日は土曜日、でも羽田には入れません(>_<)さあこんな日はどうしますかねぇ~。と、思ってたら会社からお仕事もらっちゃいました!お迎えは袖ケ浦市のゴルフ場、お送り先は国分寺市( ̄○ ̄;)素晴らしい!営業所に確認しました「迎えの時もアクアライン使っていいの?」OKだって(o^-')b何年ぶりかな、この道走るの!さあ、湾岸線から浮島JCTよりいざ進行♪まずは海底トンネルを進み(一枚目)終わるとすぐにうみほたる!!なんですが・・・雨激しくてわけわからん(二枚目) 道中はもっとひどかったッスσ(^◇^;)。。。ホントたま――――――にしかこれないんだからお天気だったらな~(-"-;)残念です!今年中にまた行きたいもんですな!それでもコツコツ頑張ります!

しかしほんとひどかった・・・


<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥(と2つ)
<出会い>           15人(15色)
<最高単価>         25,870円(袖ヶ浦市~国分寺市)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-14 22:38 | タクシー  

まさか

なにがまさかというと・・・朝一の仕事が最高単価( ̄○ ̄;)ちゅう事ですな!それでも夕飯前にいつもぐらいこの日はあったんだけどねぇ~。夜になっててんでダメ(>_<)行き先?そんなん忘れた(-"-;)

今日はもうヤメ!

<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥(と8つ)
<出会い>           24人(24色)
<最高単価>         6,660円(南千住~渋谷)
[PR]

by taketaxi | 2006-01-12 21:27 | タクシー  

持つべきものは

正月の休みも終わり、今日から本番かな?それでもまだ挨拶周りしている人もいたようですけど(わたしもやりたかった)なんせ暇なんだよね~(>_<)いつもの様に流しながらお客さん探してもいないいない!参ります、ホント!したがって夕飯前に通常よりマイナス一万、夜も最近当たらないし・・・どうしますかねぇ~。とりあえず銀座へ、20分後ぐらいにお客さん「中野坂上まで。急ぎますので高速でお願いします。」ハイ、OK!送って時刻は21:30、その時仲間から電話!「22:00に銀座行ける?」もちろん大丈夫です!高速とばして向かいました。 仲間「こないだの大宮だから、よろしくね!」 ホント、ありがたいことです。おかげでまとめる事が出来たッスσ(^◇^;)。。。]

いや~助かった!


<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥¥(と7つ)
<出会い>           29人(29色)
<最高単価>         13,380円(銀座~東大宮)   *上記の方です         
[PR]

by taketaxi | 2006-01-10 21:20 | タクシー