<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

今年も終わり!

来年もいい年にしたいです!!
[PR]

by taketaxi | 2005-12-31 23:26 | わたくし事  

今年もようやく・・・

官庁も御用納め、ついでにわたしも御用納め(一足早くてスイマセン)確か去年は早い時間に蓮田まで行ったな~なんて思い出しました。ということは早い時間が勝負?ってもな~今お得意さんのお付き合いしてるしな~(日本橋~東糀谷往復、お昼はさんで日本橋~北区豊島往復、合わせて22,000円ほど)あら、なんだ。いい仕事してますな、われながら。まあ◎です。最後ですからとにかく事故、違反、苦情なく無事に帰るのが第一ですな。
 夕飯仲間との話で「今日はどうなんかねえ?」と。そういえば夕方道路は混雑が少なくなったし、なんか半ドンで帰った人も結構いたみたい、と言うことは・・「ヒマ?」
 ふたを開けてみると・・・予想を裏切り大忙し!!御用納めでしたがまだ木、金と2日あるからまだまだ忘年会あったようです。でもね、当たりがない!
 無線は入るんですが「錦糸町ね。」流して乗せるんですが「三軒茶屋まで。」ハア~、しかしうまくいきませんです。時は24:00売り上げは58,000円場所は渋谷、ココで無線!
お客さん「鴻巣までお願いします。」ようやくです。帰りは銀座へ、時は26:00です。またもや無線!!お客さん「東神奈川まで。」よしいいぞ!おろして26:40、まだまだ銀座はいけるはず、高速(自腹1,000円)使って再度銀座へ。すると・・・
 空車ばっか(><)ありゃりゃ?もうおしまいっすか?時は27:10、売り上げは92,000円。最後一本やりたいですな。3週ぐらいでお客さん発見!
お客さん「高速で三鷹まで。」
 届きましたよ、大台!ご褒美(自分への)で帰りも高速で無事に帰庫しました。今年は割と仕事は順調でしたな。来年もさらに上昇気流に乗りたいもんです。
 一年お疲れ様でした!!

<本日の売り上げ>       ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥(と2つ)
<出会い>             28人(29色)
<最高単価>           21,570円(渋谷~鴻巣市)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-28 20:13 | タクシー  

ラスト2出番!

残すところ6日、わたしにとってはあと2日。ラストスパートです。繁忙期に特有の近距離地獄にはまらなければ良いのですが・・・ここらでドカーンといきたいもんです、ホント。
 昼間は予想通りメチャ混み、そんな中わたしは予約仕事で効率よく仕事していました。しかし勝負は夜、このあとです。仲間とひとときの休息後、いざ戦場へ!
 「ノーーーーーーーーー!!!!!!!」この日もつかまってしまいました(><)乗せても乗せても「銀座まで」「六本木まで」です。そういえばこういうときはジッとして無線にかける方法もありました。思い出して即実行、無線機「・・・・・・・・・・・・・・・」なにも応答なし!しびれを切らして再度銀座へ、即お客さん「高井戸ね」お送り後高速使って(もちろん自腹)銀座へここでも即お客さん「永福町まで」わたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・」しかし・・・ホントに・・・もう・・・
ウォーーーーーーーッ!!!てな感じです。それでも現在74,000円、もうひとふんばりです。今度は流して新宿へ。靖国通り新宿大ガード手前の信号で、横断歩道から渡ってきたお客さんが「これで大丈夫ですか?」と、一枚のチケットを。
わたし「はい、問題ないですよ。どうぞ。」乗ってきたのは4人、方向こっちだよね?
お客さん「まず曙橋へ。」ココで二人降りました。次は・・・(頼むよ~)
お客さん「葛西へ、高速使っていいですよ。」まあ、良しかな?あら、一人残るんだ。
お客さん「幕張なんでもう一度高速乗って行って下さい。」
 良ーーーーーーーーーーーーーーし!!!!目標達成!

<本日の売り上げ>      ¥¥¥¥¥¥¥¥¥(と2つ)
<出会い>            29人(30色)
<最高単価>          17,400円(新宿~曙橋~葛西~幕張)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-26 18:30 | タクシー  

今年もお台場!

我が家の子供たちへのクリスマスプレゼントは映画鑑賞です。(っていっても去年からですが)
今年は「チキンリトル」をメディアージュで観てきました。(去年は「ポーラーエキスプレス」でした)去年は子供の学校が終わったあとでまあほどほどの混み方でしたが、今年は土曜日。いや~ハンパじゃなかっタッス。周りは人、人、人しかもカップルだらけ。車のナンバー見れば「土浦」「とちぎ」「大阪」「水戸」・・・みんな遠くからきているんですな~。そんな中我々は、ウィンドウショッピングとカップルウォッチング(この彼氏にはどんな彼女かな)と、年寄りくさいことをしながらお台場をあとにして都内のイルミネーションめぐりに向かいました。ひとまず目的の「オークラ別館」と「赤坂プルデンシャルタワー」のツリーを見て、東京タワーに行こうとしましたがここでも大渋滞!もちろん他府県ナンバーだらけ。こりゃかなわんと早々脱出(といっても東プリパークタワーはおさえましたよ)最後に銀座ミキモトのをみて帰りました。
 ひとまずいいクリスマスイブでした!!
[PR]

by taketaxi | 2005-12-24 17:59 | お出かけ  

羽田は最後!

と言っても今年最後という事です、あしからず。来週は偶数日の出番ですから、今日が最後になるわけですね。三連休の初日流れるわけがありません。だからなんとか流しである程度まとめてから羽田に向かいました。(それでも行くのね)
わたし「ようやく到着です。」
仲間「たーーーーっぷり昼寝できるよ。」
 先に着いていた仲間からのお言葉です。
わたし「って、まさか1回目?」
仲間「そうだよ、まああと15,6台で旅立つけどね。」
わたし「了解、じゃあ飯食ってたーーーーっぷり昼寝させてもらいますわ。」
仲間「ハイヨー、終わったらメールするね。」
 その後、ホントに十分すぎる睡眠時間を頂戴しました(まったくもって不本意ですが)その時間4時間!!!!!14:30に到着して乗り場に向かったのがもう18:20(><)わかってはいましたがこれほどとは・・・で、そのときの行き先は・・・
お客さん「世田谷の深沢まで。」
 ハイッ!オッケイ!(もちろん嘘です)
 まあ、明日はクリスマスイブ、家族でお出かけなんでとっとと帰りますわ。
 ん?売り上げ?ハッハッハ~、しゃーない!!

<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥(と半分)
<出会い>           21人(21色)
<最高単価>         6,980円(歌舞伎町~調布市)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-23 17:42 | タクシー  

あ~しんどい!

この忙しい中昨日の明けにバドミントンでした。バカだね~って連れから一言いただいてしまいました。まあ、おっしゃるとーりですな。朝からしんどいしんどい、ほんと昼間の予約が無かったらおそらく爆睡&低営収間違いなかったでしょう。この時期忙しいから、まだなんとかなるっていう安心感もあり夕飯後余裕かましていたら、あら大変!
またもや近距離の蟻地獄!そんな中で救いは行った場所からたいていお客さんを乗せられたことぐらいですな。でも永福町送って帰りに新宿追分の交差点で(当然上り車線)
お客さん「本郷経由の吉祥寺ね。」
 ・・・また結局Uターン(><)
こんな日は行きたい場所にいけないんですね。開き直っていつもとは違うやり方で勝負!!だったんですが・・・
 わたしにはむかない!やっぱりなんだかんだいっても銀座に戻る!!
 そう心に誓った日となりました(><)
 来週に乞うご期待!!←連れに言ってます、あしからず


<本日の売り上げ>     ¥¥¥¥¥¥¥¥(と6つ)
<出会い>           17人(18色)
<最高単価>         11,210円(新宿~本郷~吉祥寺)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-21 17:19 | タクシー  

残りわずか!

今年の出番も今日を入れて残り5日(28日まで)です。いい年越しを迎えるためにももう日とがんばりしないといきませんな。と、いってもこの時期は忘年会シーズンですんでお客さんはたくさんいらっしゃるんで、何とかまとまるもんなんですね。でも、ひとつ歯車が狂うと・・・近距離の蟻地獄みたいなもんにハマってしまうんですな。この日はというと・・・
ハッハッハ~!見事にはまりました(><)無線とっても流してもま~~~都内から出られないんですね~。なんとかかんとか「白井まで。」というかたを乗せられたのが救いです。今週は23日が祝日で平日が少ないし、最後は大手町で勝負!!
待つこと1時間(かかりすぎた~)
お客さん「東松原ね。」
 ・・・まあ、しょうがない。つけたわたしが悪いんです。でも、どうせなら葛西にいって欲しかったっす。(車庫の方面ということです)


<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥¥(と4つ)
<出会い>          31人(33色)
<最高単価>        12,940円(銀座~白井市)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-19 17:02 | タクシー  

年末の繁忙期に・・・その3

今日はいい話です。
1、チケットが一枚しかないために遠回りして帰るお客さん
   まあ、この時期だけというわけではないんですが多いですね。たとえば銀座から乗って
   八柱で一人降りて所沢まで!確か3万こえましたね~。また、銀座から
   都立大経由土気!!なんてのもこの時期でした(これも3万超えたと)
   極めつけは(これは仲間の話)新宿で4人乗せて小金井経由八王子行って船堀!
   ホントこんなお客さんと出会いたいもんです。 

2、いつもなら乗って帰れないお客さん
   こういうときはたぶん上司の方がくれるんでしょうか?案外こういう人は家が遠いんで
   すな。たとえば去年は厚木まで女の子送ったし、平塚なんて方もいましたね。話をす
   ると、いつも遅くなるとビジネスホテルやら友達の家に泊まることが多いっていってま
   した。で、この日はというと市原まで!! とナイスなお客さんと出会いまし
   た。やっぱりいつもはビジネスホテルということでした。

   いつでも乗ってくださいよ!この時期に限らずに!!

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥¥¥(と3つ)
<出会い>          28人(30色)
<最高単価>        19,270円(京橋~市原市)
     
[PR]

by taketaxi | 2005-12-16 15:55 | タクシー  

年末の繁忙期に・・・その2

今日もコマッタチャンの話をひとつ。
{酔っ払って寝込む+文句いうお客さん}
 これは何年かまえのわたしの話です。銀座から乗せた40代の方です。「氷川台までな。」その一言だけで寝てしまいました。近くまで行き声をかけますが・・・まったくおきる気配なし。仕方なく最寄の交番へ行きおまわりさん立会いのうえで起こしていました。「お客さん、起きて下さい。もうご自宅の近くですよ。お客さん!」これでもまったく起きません。業を煮やしておまわりさんの一言「だんなさん、起きなさいよ。警察ですが!」
 起きました、ガバっと素早く、今までがうそみたいに。おまわりさん「だんなさん、運転手さん困ってるよ。起きて早く送ってもらいなさいよ。」もうこんなやり取りで30分は損してます。まあ、ここまではわりとよくある話でして問題はここからなんです。
お客さん「おれは氷川台って言ったのに何で平和台にいるんだ!」
 確かにここは平和台、駅でいえばひとつ先ですが住所でいえば道はさんで氷川台なんですが・・・?わたし「お客さん起きてくれないから交番行ったんですよ。ここが一番近いと思いましたから。」
お客さん「そんなこと俺は知らん!だからいつもは5,000円ぐらいだから後は払わないぞ。」
 確かにメーターは6,500円でてますがそりゃ交番探したあとだし近くで起こそうとしていたから多少あがったけど・・無茶苦茶です。さすがにわたしも頭にきて
わたし「わかりましたよ!だったらもう一度警察行って理由聞いてください!それでわたしが嘘言ってるんでしたら料金いりませんから!ドア閉めますよ!」
 行きましたよ、さっきの交番に。もちろんおまわりさんが証明してくれました。乗ってたお客さんばつが悪そうにしていました。ようやくすったもんだの挙句到着。
わたし「こちらでいいですか!」(怒りはいってます、モチロン)
お客さん「ああ・・・ここで・・・いいです。」
 料金は結局7,000円ぐらい(メーター入れないと法律違反だから)素直にお支払いしていただきましたよ。しかし・・・失った時間は戻りません!バカヤロ~!!!

こんなこともありました。以上

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥(と半分) ホントに年末???
<出会い>          29人(30色)
<最高単価>        13,300円(銀座~芝浦~浦和)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-14 15:11 | タクシー  

年末の繁忙期に・・・

この時期はわれわれにとってもっとも忙しい時期となります。(そうなんないと困ります)
でもこんなときに限って困った方が出てくるんですよね~。たとえば・・・

深夜12時ごろ二人組みで銀座から乗車して一人が蒲田で降り(男のほう)その後横浜の港  北ニュータウンだったそうです。これが女性一人だったら問題なかったでしょう、なぜならば
まっすぐ港北に向かっていたら約40分で着いたから、でも蒲田を経由したから20~30分ぐ  らい余計に時間がかかったわけですね。ここで事件が起きたわけです。
 「すいません、トイレに行きたいんで停めてください。」この一言がでなかったんでしょうな。
やっぱ運転手も男だし恥ずかしいかと思ったんでしょうか?でもねえ・・・
 脱糞したらマズイデショウ!
当事者は何も無かったように降りて行ったそうです。(これがまたシラフだったみたい)残され  た運転手はというと・・・クソ掃除が待っていて、営業終了。

   これホントの話です。ちなみにわたしではありません。

<本日の売り上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥(と2つ)
<出会い>          25人(26色)
<最高単価>        12,360円(大手町~港北ニュータウン)
[PR]

by taketaxi | 2005-12-12 14:41 | タクシー