<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

無線、無線、無縁・・・

この日は朝から無線が入りまくりでした。
① 南平台~都筑区8,660円 *8:40予約配車、オ~朝から!
②日本橋~冬木1,780円
③銀座~丸の内820円
④兜町~これはキャンセルでした
⑤丸の内~八重洲660円
⑥日本橋~有楽町1,540円
⑦虎ノ門~大崎2,580円
⑧港南~青物横丁~府中市14,350円 *18:00予約配車、30分ぐらい待ちあり

どうです?ホントにはいったでしょう?モチロン細かいのも含めてですがまあずいぶんとやったもんですな。18:00の予約のお客さんの終了は19:45、いつもの仲間との夕飯には間に合いませんでした。よって一人で夕飯、いつもよりだいぶ遅くなりました。(水道橋近くで)さあ、この調子でなんとか今月の流れを変えたいもんです(あたま6万しかいかない)が・・・

ホンッッッッットにできない(><)

全くもって夜ができナイッス・・・これから勝負なんだけどな~。なんだか12月を迎えるにあたって弱気になりそうです。トホホ・・・

<本日の売上げ>       ¥¥¥¥¥¥(と半分)
<出会い>            25人(25色)
<最高単価>           14,350円(港南~青物横丁~府中市)
[PR]

by taketaxi | 2005-11-29 17:58 | タクシー  

頑張ってますな~

羽田からのお客さんです。23:00に若い7,8人の団体が乗り場にやってきました(全員男)
最後のお客さんにかけていたわたしとしては「う~ん」
ひとまず前の車に4人、輪つぃの車にも4人乗りました。
お客さん「前の車と一緒ですので後をついて行って下さい。」
わたし「わかりました。お送り先はどちらなんですか?」
お客さん「八幡山です。」
 オッケー!!!人は見かけによりません(ほんと蒲田とかだと思った)
わたし「ではとにかく前に続いていけばいいですか?」
お客さん「はい、それでいいです。」
 では、出発進行。ひとまず順調です。するとお客さんたちが会話を始めました。
Aさん「明日は松本何時に行くの?」
Bさん「時間は決まってないよ。でもMウェーブが夜の7時からじゃなかったかな?」
Cさん「今日は真駒内で明日から長野。いつ寮に帰れるんですかね?」
Bさん「しばらくは無理でしょう。この後インカレや全日本もあるし。」
 スピードスケートの選手の方ですな!会話の中に清水やら武田や糸川やら聞いたことのある名前が出てきましたからね。しかし時期的にシーズンとはいえ移動だけでも大変だな~と思っていたら
Aさん「しかしこの時間につく飛行機で帰すなんてうちの監督は何なんだよ!」
Bさん「しゃーないよ。だって○○大学に直行便取られちゃったから。うちは段取り悪いから。」
Dさん「でも遠征費かかってしょうがないっすよ!マジで。」
 ホントにね~。オリンピックを目指している人たちは何かと出費もかさむでしょうな。親も大変だな~こりゃあ!


<本日の売上げ>       ¥¥¥¥(と半分)
<出会い>            22人(22色)
<最高単価>          12,650円(羽田空港~八幡山)
[PR]

by taketaxi | 2005-11-27 21:38 | タクシー  

へ~・

c0047559_17353565.jpg

携帯からブログ更新できるんですな!ますます便利になりそう?ですが使いこなせるかは←(¬_¬)あやしい…もんですがね~
まあ頑張ってみますか・
[PR]

by taketaxi | 2005-11-26 17:35 | わたくし事  

・・・言葉なし

ここんところ6万の頭打ちなモンでここいらで壁を越えたいモンですな。と、いきごんでいきました・・・がまさかこんな結果になろうとはね(><)
夕飯後、一発目無線、銀座~品川プリンス経由自由が丘約6,000円
 二発目無線、銀座~台場グランパシフィックメリディアン約5,000円
 三発目無線、浜松町~中目黒、約4,500円
 流して恵比寿へ(一昨日の再現を期待して)乗せました、六本木まで(><)

フッ!

・・・今日はもうヤメ・・・


<本日の売上げ>     ¥¥¥¥¥¥(と4つ)
<出会い>          29人(29色)
<最高単価>        7,700円(渋谷~築地~丸の内) *待ち時間があったからね
[PR]

by taketaxi | 2005-11-24 21:42 | タクシー  

フ~助かった!

給料日前とは言え、休みの前日のこの日、期待して仕事したんですが・・・大苦戦(><)
ホントこまったもんです。朝から車の修理で(領収書がでない)出庫が8:20になってしまい、いつもの予約もできなかったのもあって、しばらくぶりに3万とどかずに夕飯の時間となってしまいました。夜もなかなか乗せられずあっというまにもう26:00!まずいな~まだ5万円しかないよ~(><)ここは恵比寿、あんま来たことないね~すると信号の先角にお客さんがみえています。んっ?こっちみてるぞ。よしっ!早く信号変わんないかな~とそこに1台空車がそこでハザード出して止まりました。「あ~~~~~~!」そしたら・・・
いらしてくれました、乗らないで。「これはチケットの人だな。」6人ぐらいでいたからどの方が乗ってくるのかな?
わたし「はい、どうぞ。」
お客さん「ちょっと待ってね。」
 はじめに来た方は上司の人らしいです。なにやら話をして乗ってきた方は22,3歳ぐらいの部下の方らしき人でした。心の中は「あら~?そっちの上司の人じゃないんだ~。」まあ、これも運命、仕方ありません。
わたし「お客さんお2人でよろしいですか?」
お客さん「はい、これでいいです。」
わたし「じゃあ閉めますね。お送り先はどちらですか?」
お客さん「横浜の戸塚へ行ってください。」
 ラッキーーーーー!!!!どうやら会社の寮ですな。おかげでなんとかなりました。やれやれ。

<本日の売上げ>         ¥¥¥¥¥¥(と7つ)
<出会い>              32人(33色)
<最高単価>            17,330円(恵比寿~戸塚)
[PR]

by taketaxi | 2005-11-22 18:51 | タクシー  

ざま~みろ~!

土曜日、ごく普通の土曜日、わたしにとっての羽田DAY!行きましたよ~もちろん。予定通りお昼ご飯を食べに(&お昼寝)12:00ごろに向かったら・・・
1列しかいないじゃ~ん!!お昼どころじゃありません。15分で乗り場へ配車、高速で銀座三井アーバンホテルまでのお送りでした。所要時間は20分、モチロン羽田へUターン。気持ちとしてはまたすぐ乗せられるかな~?という気持ちと、飯食ってひと眠りしたいな~!というのが半々でした。一般道で向かい、このトンネルくぐれば空港という所で3車線の左側を4台連なって走っているとものすごい勢いで追い抜いてきた車がいました。よくみると同じ会社の車じゃないですか?もちろん抜かしちゃいかんちゅうことはないけど、なにも同じ会社の車をごぼう抜きすることはないかなと思うわけでして(4台のうちわたしを含めて3台一緒)。
まったくけしからん奴ッス(無線番号5××)。案の定待機場で一緒になりました。まあ、このせいでお客さんのせられないわけじゃあないし、また2列しかいないからあっというまだし(昼寝はムリッすね)気にしないでおきました。まあ、お昼食べたかったからさっさと食べないとね!今度の待ち時間は30分、となりのバカもいっしょに配車されました。乗り場に着いてしばらくすると他社の車が2台いたけれども係員がチケットの合図をバカに向かってしてさきにお客さんを乗せていきました。まあ、行き先はホテルオークラのようでしたので(窓開けていたら聞こえました(わたしも多少は気にしていましたんでね)諦めもつきましたけどね。ようやくわたしの出番です。
どうやらご年配の方ですな。親戚一同で旅行に行った帰りでした(後から聞いたんです)
お客さん「とりあえず中央高速の八王子で降りてください。あきる野に帰りますんで。」 ワッハッハーーー!!!!だからいわんこっちゃない、世の中こんなもんですな!わたしを抜いてなければこのお客さんは「バカ野郎」だったわけっすね~!
何事もマナーが大切!ですな。

<本日の売上げ>       ¥¥¥¥¥¥(と3つ)
<出会い>            21人(22色)
<最高単価>          18、390円(羽田空港~あきる野市)
[PR]

by taketaxi | 2005-11-19 22:29 | タクシー  

まさか・・・

今日からまたゼロからのスタートです。出だしからいいと弾みがつくモンです。
まあ、あわてずにボチボチいきましょか!

するとお昼前から降ろした先々でお客さんがいらしてくれました。銀座~日本橋、日本橋~人形町、堀留町~東京駅、八重洲~銀座、銀座~京橋。まあ、1時間の間にこれだけ多くのお客さんと出会うのも久しぶりですな。おかげで昼ごはんの時間がずれ込んじゃいました。ようやく空車となりいつもの休憩場所へ(日本橋周辺)向かっていると・・・
信号曲がったところにお客さん(回送にしていなかった)
わたし「おまちどうさまです。はい、どうぞ。」(おなかもぐーとなりました)
お客さん「ごめんね、ちょっと腰痛めちゃったんでゆっくりで悪いね。」
わたし「かまいませんよ、ゆっくりお乗りください。・・・では閉めますね。お送り先は?」
お客さん「高速乗って荏原で降りて日吉に向かって。」
わたし(の心)「エーーー!日吉ーーー!飯食えな~~~い!」

この日のお昼は3時でした。帰りに羽田空港に向かって食べました。まあ、ひと眠りもして夕飯前には4万円近く、上出来です。この調子で夜も、と思ったんですが・・・

いや~~伸びない伸びない(><)このお客さんがこの日一番のロングになるとはねえ、まいりました。う~~~~~ん・・・

<本日の売上げ>     ¥¥¥¥¥¥(とひとつ)
<出会い>          28人(28色)
<最高単価>        7,620円(日本橋~日吉)   *上記の方です
[PR]

by taketaxi | 2005-11-17 17:46 | タクシー  

伊香保に行ってきました!2

朝食は7時から9時の間、出発は9時半です。わたしが起きたのは(というか起こされたのは)8:15!まっっっっっっったく起きなかったようです。同室の2人も爆睡していたモンでまいりました。朝ごはんの不味いこと(味のせいではなく体の都合です)。さすがに酒は受けつけませんでした。移動中はひたすら睡眠、目的地では一応降りて観光してきました。(でもまだ気分よくならず)行ったのは榛名神社、いい天気の中(ちと寒かったけど)本殿まで歩くわけですがいや~遠いこと。多分元気だったらなんてことはないんですが、二日酔いのわたしとしてはものすごく遠く感じました。でもなんともいえない趣のあるところでした。紅葉も真っ赤でなかなかでした。この辺りから気分も良くなってきてお昼ごはんはちゃんと食べることができました。(うまいうどんでした)帰りはひたすら爆睡!飲みつかれか旅行疲れかわかんないけど・・・

とにかく疲れた・・・でも楽しかったです!
[PR]

by taketaxi | 2005-11-15 12:05 | お出かけ  

伊香保に行ってきました!

会社の組合の旅行で一泊二日で伊香保に行ってきました。子供が小さかったこともあり、しばらく参加を控えておりましたが今年は6年ぶりに参加しました。
バスではすぐに宴会が始まり(後ろでは花札)あさの9時から酒びたりになりました。
まあ明け番でしたので途中少し仮眠(でもかなりうるさくてよく眠れなかったけど)、起きて昼飯でもビール、滝の見学に行っても途中のおみせで日本酒。いや~しかしよく飲むこと。
宿について温泉に(紅葉シーズンのせいか人いっぱい)モチロン風呂上りにビール、そんで少し宴会まで時間があったんでひと眠り(これが良かった)そんでもって大宴会に突入!!

いや~飲んだ飲んだ!!ハメはずしたはずした!!

たまにはこういうのもいいですな!
まあ、一年に一回ぐらいはね!

この後は2次会カラオケ、3次会ラーメン屋、4次会スナック(ホテルの外で)、人数も13人・6人・4人(2人ねたお店で)と減っていき、部屋に帰ったのは午前3時!疲れたけど楽しかったな~(モチロン酔っ払いです)
[PR]

by taketaxi | 2005-11-14 11:29 | お出かけ  

まあ・・・いいか!

今日は今月度の締めです。割と出来が良かったせいか大台まであと一息です。さあ頑張るぞ~と思ったんですがね~、明日のことを考えてしまいました。(旅行です)
仕事から逃げるように羽田へ、車のワックス掛けはしましたが、お客さんのほうは・・・当たりませんです(><)やはり中途半端では何事もうまくいく訳がありません。結果は散々なモンでした。まあ、今日ぐらいは勘弁してやっか!(誰に?)

まあ、今日ぐらいは勘弁してください(連れに)

終わってみればあと1万円で大台でした。う~~~~~ん、めったにないから届きたかったな~。
 
・・・また頑張ります・・・


<本日の売上げ>       ¥¥¥¥(少し足りない)
<出会い>            16人(16色)
<最高単価>          6,340円(羽田空港~深沢)
[PR]

by taketaxi | 2005-11-13 11:32 | タクシー