<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

素晴らしい・2

前日、紹介してくれた仲間に電話。
わたし「ホントにありがとうです!で明日は9:00に車寄せですよ。行き先は小岩行って足立区     2ケ所行って戻る予定です。よろしくね~!」
 その仲間から電話が。
仲間「いや~戻る時間なくなってこのまま鎌ヶ谷行って世田谷行って戻りましたよ。47,0    00円でましたよ。で明日は9:30ですよ。」
 そりゃすごいな~。こういう仕事ばかりしていると流し方忘れちゃうかもね。そしてこの日は・・・
お客さん「今日は午前だけなんです。人形町行って八千代市勝田台行って戻ります。
 オーーー!八千代往復だって!こいつはスゲーや!正味3時間ほでで終了。もちろん<本日の最高単価>でした。深夜割り増しになってもこの金額はなかなか越えられないでしょう。なんせ最近、昼間は出来るのに夜が・・・。
 この日も無線~!で渋谷セルリアンタワー~池袋、銀座で無線~!は新川崎、とどめは虎ノ門で無線~!で足立区の綾瀬(神奈川だったら・・・ねえ)
 もう帰っちゃいました。車庫近いんで。時間は27:00(午前3時)。帰庫時間が違うと顔ぶれもずいぶん違うもんだな~?

<本日の売上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥(早く帰ったから良し)
<出会い>        28人(28色)
<最高単価>      26,690円(日本橋~人形町~八千代市~日本橋)
               *上記の方です
[PR]

by taketaxi | 2005-09-29 18:20 | タクシー  

素晴らしい!

前日明け番で寝ていると、携帯に仲間から電話が。
仲間「お疲れ様です。今お客さん乗っているんだけど、日本橋からいろんな得意先行って戻る     んですが、裏番でだれかいい人紹介して欲しいって言われたんですけど、○○さん(わ     たし)の電話番号教えてもいいですか?」
わたし「へ~、いいお客さんだね。モチロンOKです。っで何処の会社?」
仲間「○○証券の方です。無線で来たんですけど良く使うからできれば同じ人のほうが何かと     都合がいいということですね。じゃあ教えておきますから。」
わたし「了解です。ありがとね~。」

そして出番のこの日、白金~大関横丁(あら~戻っちゃった~)のお客さんを降ろした直後に見慣れない電話番号が。もしや・・・?
わたし「はい、○○です。」
お客さん「昨日△△さんからご紹介いただきましたものです。早速なんですが9:15ごろに迎え      に来ていただけますか?」
わたし「わかりました。お電話ありがとうございます。」
 いや~かかってきましたよ~。ありがたいことです。なんせ日本橋からどこに行こうとも大抵戻ってくれるということですから、無駄がないわけでしてね。そして待ち合わせ場所に到着。お客さんもういらしていました。
わたし「××さんですか?お待たせいたしました。○○です。どうぞよろしくお願い致します。」
お客さん「こちらこそよろしくお願いします。ひとまず東陽町に行って新富町によって日本橋とな      ります。」
 フムフム、なるほど。もちろん得意先行って30分ぐらい待機しますんで往復で8、000円ほどでした。(2時間で)流してこれだけやるのは難しいからグッドです。しかも・・・
お客さん「午後は3:30に来ていただけますか?行き先は江東区新砂・浦安市舞浜・市川      市塩浜・市川市新田です。で帰りは行徳が私の自宅ですのでそこまでお願いし      ます。」
 おおー!時間は掛かりました(20:00頃まで)がしめて21,290円!!この後のお客さんからの電話が楽しみですな。

<本日の売上げ>    ¥¥¥¥¥¥¥¥(良し)
<出会い>         20人(21色)
<最高単価>        21,290円(日本橋~新砂~浦安~市川2ヶ所~行徳)
                 *上記の方です
[PR]

by taketaxi | 2005-09-27 17:16 | タクシー  

やっちゃいました・・・

今日は日曜日。台風が接近してきているとのことです。お客さんいるんかい?それでも3連休の最終日ですから流れるでしょう、羽田は。(今日は行けました)
午前中はひとまずあっちこっち流して14:30頃に空港へ。ココでおそいお昼です。売上げは15,000円。「まあ、こんなもんでしょう。この後だな勝負は。」と、思いお昼寝に突入。

・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ずいぶん寝ていました。時計は16:00。「エーっ全然流れてね~。」
台風のせいか飛行機飛んでいないのかな?いや、そんあことはないんだけどな~?しかしこの後も流れは一向によくならず一回目終了が19:00(><)。日曜だぞ今日は。

モチロン2回目へ。ここで夕飯です。(サミシ~)
流れは・・・全く良くならん。
豊玉まで送って9,990円、時間はもう23:00。マズイ・・・、とその時仲間から電話。
仲間「宮崎便遅れてるって。JALだよ。リムジンバスはでないってさ。」
わたし「了解!高速でいくぜ~!」

・・・あぶれました。仲間は乗せていきました。「そうだ。国際線が24:30着だ。」急いで待機所へ向かい、待つこと30分。

係員「お疲れ様です。ほぼ終了ですね~。

・・・あぶれました。


<本日の売上げ>    ¥¥¥¥(最低)
<出会い>         20人(20色)
<最高単価>       9,990円(羽田空港~豊玉)
[PR]

by taketaxi | 2005-09-25 18:27 | タクシー  

Jリーグも大詰め!

観て~よ~!衛星!サッカーやるのここだけなんだもん。

この日は連れの実家で観れました。

レッズ対マリノスは残念な結果でした。(わたしはレッズファン!

ガンバ対アントラーズはいい試合でオモシロかったです。(結果も引分で最高)

まだまだいけるよ~!がんばれ~浦和レッズ


・・・家でも観て~よ~・・・
[PR]

by taketaxi | 2005-09-24 18:19 | わたくし事  

最近の傾向

どうも夜が当たりません。昼間はそこそこできているんですが(いやホント)一番伸びる時にどーーにも「ヨッシャー」となるようなのが来ません。今日も・・・
あさの9:20一服がてら、ホテルオークラで付け待ち。4台目です。待つこと10分外国の方参上。手荷物はコンパクトなスーツケース一つ。う~ん、よくて羽田かな?大手町っぽい感じでした・・・がっ!
わたし「おはようございます。」
お客さん「ハーイ、ナリタエアポート、ターミナル2ネー」
わたし「イエス。ナリタエアポート?テイクアトールロードOK?」
お客さん「ノープロブレム」

やりました。成田空港ゲット!1時間ちょいで到着。
わたし「サンキューベリーマッチ。ハバナイスデイー」
お客さん「ユートゥー」

こんなこともあって夕飯前には5万円近くできました。(成田はデカイ)ましてや今日は連休前、期待も膨らみます。さあ、やるぞ~・・・

・・・それからは一度も高速に乗ることはありませんでした。

・・・それからは一度も環八をこえることはありませんでした。

 トホホ・・・

<本日の売上げ>  ¥¥¥¥¥¥¥¥
<出会い>       37人(37色)
<最高単価>     20,500円(ホテルオークラ~成田空港)
[PR]

by taketaxi | 2005-09-22 17:55 | タクシー  

勝った勝った!

今日は野球!(明け番で)相手は同じ会社のチームです。宿敵です。(向こうはどう思ってるか知らんが・・・)相手は常に上位争いしているのですが我々も近年若返りにより、つねにいい勝負が出来るようになりました。年2回の対戦で前回は1点差で敗れましたが今回は・・・
 
11-7で勝利!

わたし?1番キャッチャーで出場4打数1安打1打点1死球3盗塁
      牽制で2塁ランナー刺しました!素晴らしい!

残り4試合、ガンバロ~っと!(仕事もしろ by連れ)
[PR]

by taketaxi | 2005-09-21 17:35 | 野球  

ダブ公の反動か?

ダブル公休、いわゆる2日続けてお休みということですね。したがって明け番も含めれば3日連続ですな。どっかいった訳でもなく子供の野球を見に行ったり、娘とキャッチボールしたり、連れ
のご両親たちと外食したり(お寿司ごちそうなっちゃいました!)それなりに有意義に過ごしました。さあ、連休もおしまい。頑張りますよ~・・・なのに

朝一の予約の方が最高単価!ってどういうこと?

休み明けは仕事難しいけれどいくらなんでもちとヒドイ(><)

う~ん・・・・・・・・・・・・

今日はこの辺で勘弁してやる(負け惜しみです)

<本日の売上げ>  ¥¥¥¥¥ (はあ~)                               <出会い>       34人(34色)
<最高単価>      7,300円(南千住~渋谷)
[PR]

by taketaxi | 2005-09-20 17:13 | タクシー  

コツコツコツコツと・・・ね!

この日から月替わり。(うちに会社は15日で締めます)さあまさにゼロからです。金曜日で道路は混んでいましたが、羽田送りもあり、午後からは貸切仕事もあって夕飯前には50,000近くできました。(←エクセレント!)
しかし本当の勝負はここからです。気を引き締めて・・・
銀座~築地660円(まだまだ)戻って付け待ちしていると無線配車。
銀座~八丁堀900円(呼ぶな~) 最近銀座と相性が悪いんで場所移動
人形町~吉祥寺7,940円(環八メチャ込みで時間掛かった~)下道で帰ったけどなにもなし
 霞ヶ関で無線!
霞ヶ関~津田沼11,350円(良し、でも今度は成田街道工事渋滞だ~)自腹きらずに下道で戻るがなにもなし。
 日本橋で無線!
日本橋~高井戸7,860円(今度は空いてました)甲州街道で戻っているとお客さん。
幡ヶ谷~新宿南口1,220円(帰らないで友達と飲むんだとさ)お次は新宿通りでお客さん。
新宿~新百合ヶ丘10,920円(大勢いるうちの女性一人だったけどラッキーでした)もう疲れたから今度は高速で帰ろうとしたら・・・事故渋滞3キロ。また下道で戻ってるとお客さん。
青山3丁目~成増7,860円(7,500円ぐらいとお客さんに言った手前少しおまけしました)もういいでしょ、しかも時間は29:00(あさの5時)回送にしようとしたらお客さん。
下赤塚~常盤台1,540円(チップくれました)

 もうキリがないのでこんどこそ回送で帰りました。売上げは・・・

 102,020円!!!大台突破!!!グーーーーーッド!!!
[PR]

by taketaxi | 2005-09-16 11:51 | タクシー  

2匹目のドジョウは・・・?

選挙も終わりボチボチ活気が出てきてもいいんだけどな~と仲間と話していましたが、給料日までもまだあるし、月中ごろということで・・・ヒマです(><)
モチロン当たれば伸びるんだから(一昨日みたいに)諦めないで頑張りました・・・が
アリャリャ~?一昨日とおんなじ展開です。夢よもう一度の汐留へ、
お客さん「高速入って・・・北池袋で降りて千川まで。」
わたし「・・・はい、・・・わかりました。」
 お客さんのせいではありませんよ、モチロン。でもテンション下がりました。
この時点で売上げは・・・60,000円にも遠い(><)
流しましたよ~あっちこっち、なんとかかんとか6万は突破しました。フ~。

 こういう時は疲れ倍増です。さらにダメ押しの一言
仲間「無線当たったよ~。大手町から春日部経由の羽生で70,0000円超えたよ!
 そりゃあようござんした。

 
[PR]

by taketaxi | 2005-09-14 11:38 | タクシー  

九死に一生を得る

まさにタイトルどおりでした。夕飯前には40,000円近くあったのに、その後はというと・・・
銀座~白金台・銀座~晴海・銀座~有楽町・八丁堀~丸の内・大手町~銀座・八重洲~銀座・
この時点でもう24:30(><)、とそこで無線が・・・
赤坂に流しに行って入りました。ホッとしたのもつかの間、「お客様キャンセルです。」
・・・ナニ~!・・・
お次は大手町で一発と思い付け待ち「高速で用賀まで。」
・・・ウ~ン・・・
時間も押し迫ってきて(わたしの帰庫時間は28:00)次が最後のチャンス。
とそこで無線が・・・
汐留のオフィスビルの配車です。出てきた方は若いお兄さん。しゃーないッス。
わたし「おまちどうさまです。お送り先はどちらですか?」
お客さん「汐留から高速で幸浦で降りてください。」

助かった~、ホントこの言葉しか思いつかないほど苦しんでいました。
19.490円、夕飯後21:00~26:00までの売上げを軽~く超えちゃいました。
まさにタイトルどおり!
[PR]

by taketaxi | 2005-09-12 11:20 | タクシー