<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ご対面~!

さあ、月末。株主総会もピークということなので忙しくなるぞ~と張り切っていきました。
まあ、それなりに出来まして夕飯前に43,000円(グッド!)仲間に連絡して食事しようとした所に電話が。
お客さん「○○です。はじめまして、今よろしいでしょうか?」
わたし「はい、よろしいですが・・・もしかしたら××(運転手の名前)のお客さんですか?
 先日聞いていた「何者だ~」というお客さんからでした。
お客さん「今から阿佐ヶ谷にいらして頂けますか?」
わたし「わかりました。では40分ぐらいでお伺いいたします。」
 夕飯パスです。ひとまず最初なんでワクワクして行きました。なんせこの仕事くれた仲間は昭島~鎌倉~千葉なんてやったり、小田原往復したり、極めつけは浜松往復してるからね~!予定通り到着後ご対面。あら!本当に若い方です。でも言葉使いが非常に丁寧で好印象でした。
わたし「本日はどちらのお送りですか?」
お客さん「とりあえず新宿へ、その後昭島に行きます。」
わたし「わかりました。」 う~ん、普通に考えればよい仕事です。(間違いなく)が、比較の問題でして小田原や浜松と比べたら・・・ねえ~?!(少し感覚がマヒしてきます。)
 結局昭島で待機後阿佐ヶ谷に戻って終了でした。それでも26,000円ぐらいの売上げです。全然悪くないんですよ、モチロン。往復なんですから良い仕事です。これからもヨロシク、です・・・が、・・・ねえ~?!(まだマヒしているんで)

おかげで大台突破!

<本日の売上げ>      102、980円(グッド)      <出会い>   29人(29色)
<最高単価>          21,940円(新宿~平塚市)  *無線大当たり~!
[PR]

by taketaxi | 2005-06-29 20:58 | タクシー  

昼間から・・・

久しぶりの月曜日、4週交代だから一月ぶりなもんでやり方忘れちゃいました。ひとまずやみくもに流し。う~ん、どうなんでしょうね~?思ったほど乗せられん。疲れたんでお休みがてらの着け待ち!4台目でも10分であたしの順番に。
お客さん「この車禁煙車?」黒塗りなモンで勘違いされたようです。(他社には禁煙車あるんです)
わたし「いいえ、おタバコ構いませんよ。どうぞ。」
お客さん「じゃあ、国分寺までいい?」
 あらま~、真っ昼間から久々ロングです。(12:20頃)お昼遅くなるけどまあ良としましょう。
わたし「お客さんはやっぱ禁煙車でお困りになったことがあるんですか?」
お客さん「いや~今出張から戻ってきたとこでね(外国)ほらっ今は飛行機も空港ももちろんリムジンバスも禁煙でしょ。さすがに一服したいな~でも早く帰りたいな~てな感じだったから、これでタクシーまで禁煙だったらちとつらいもんでね。」

なるほど、そりゃそうだ。わたしもタバコ吸うので良く分かります。その気持ち仕事中いつも味わっております。(だってうちの会社、運転手車内禁煙なんだもん・・・)
それにしてもまさかこのお客さんが一番遠くになるとは・・・(><)

<本日の売上げ>      64,700円(フ~)      <出会い>   27人(27色)
<最高単価>         11,920円(赤坂~国分寺市)  
[PR]

by taketaxi | 2005-06-27 22:03 | タクシー  

落し物には注意

仕事の売上げやら野球のスケジュールが書いてあった手帳、落としちゃいました(><)内容は他人に見られても別に問題ないし、あとで見直すと簡単な日記みたいで結構おもしろかったりしたもんで見つかると嬉しいんだけどな~。
たぶんでてこないでしょう。なぜならお金はさんであったんでね~(3,4000円だけど)
おそらく会社内だし・・・
あ~あ~。
[PR]

by taketaxi | 2005-06-25 17:26 | わたくし事  

なに~!

夜になって悪戦苦闘しているところにお客さんから電話。
お客さん「こんばんわ。今何処にいます?」
わたし「お久しぶりです。今上野ですから5分で行けますよ。」
お客さん「あっ今日は新宿なんですよ。待ってますんでお願いします。
わたし「ありがとうございます。では着きましたらお電話します。」
お客さん「よろしくね~!」
ありがたいです、ホント。なんせ全然できてない状態でしたから。この方はもともと仲間のお客さんでして、連絡が取れない時にわたしの所へ電話くれるんですね。
 20分後、お客様をご乗車。あら?お2人です。この方は柏へお帰りになるのですがもうお一方は我孫子までお帰りとのことです。ラッキーーー!!!
 道中にその仲間から電話でよろしくお伝えくださいとのことでした。ということは何処か行ってたんだよな~?お送り後に電話。
わたし「お疲れ様~、今終わったよ。お客さんと話してたんだけどどっか遠くに行ってたのかな?」
仲間「そうなんよ、久々にお化けでした。」
わたし「んっ?お化け?」
仲間「そう、大手町から前橋往復行ってきて75,000円でた。」
わたし「・・・なに~!」
 仲間は100,000円超えて帰ってきましたとさ!

<本日の売上げ>      78,060円(人並み?)    <出会い>   24人(24色)
<最高単価>         19,560円(新宿~柏市~我孫子市)  *上記の方々です
[PR]

by taketaxi | 2005-06-23 16:11 | タクシー  

一体何者だ~?

仕事中同期入社の仲間から電話。ちなみにコイツは裏の出番。
仲間「お疲れ~、今大丈夫?」
わたし「平気だよ。あれ?明け番だよな?」
仲間「そうなんだけどちょっと頼みたいことがあんだけど。」
わたし「なんじゃ?仕事か?」
仲間「そう!・・・なんだけど。」
 んっ?なんだこの間は、厄介な仕事なのか?と思いきや話を聞くとハイヤーのお客さんらしくて、まだ若いらしいんです。なもんでなるべく運転手も近い世代がいいらしくてわたしに連絡したようです。別に問題ないじゃん。
わたし「了解っす。じゃあ電話くれるんだね。使う時は。」
仲間「そういう形で話しておくから。ただ、帰庫時間は4:00と言わないとエンドレスで使われるから必ず言わなきゃダメだぞ。
わたし「なんだそりゃ?」
仲間「この人オレも良く分からんのよ、実際。でも使い方はハンパじゃないから。」
わたし「この人か?こないだの営業回数1回、売上げ130.000円つうのは?」
仲間「そう、この人。」
 とりあえず会ってみない事には分かりません。さあ、どんな人なんかね~?久しぶりに楽しみな仕事のお話です。乞うご期待!

<本日の売上げ>     80、950円(上出来)     <出会い>   32人(32色)
<最高単価>        19,210円(銀座~昭島市)
[PR]

by taketaxi | 2005-06-21 14:05 | タクシー  

父の日は・・・

6月の第三日曜日は父の日!なわけで明け番の眠い目をこすりながら行って参りました。
午前は娘の幼稚園の参観日。はじめはみんなの歌を聞いたりしまして、その後一緒におもちゃの工作をしました。楽しそうに毎日幼稚園に行っているとは思ってましたが、本当に楽しそうにしていたのがうれしく思いました。
午後は息子の野球の試合観戦です。もしかしたらピッチャーやるかもと聞いたんでカメラもって行きました。残念ながらピッチャーはしませんでしたが5番キャッチャーで堂々スタメンで出場。ヒットも2本打って盗塁もして、守備でも体を張ってくらいついて頑張っていました。(試合はコールド勝ち!)

長~~~い1日の終わりは、近所のファミレスで夕飯となかなか有意義な日となりました。
でも・・・疲れた、さすがに・・・
[PR]

by taketaxi | 2005-06-19 22:36 | 家族  

行けない・・・

今日は土曜日、でも羽田に行けない日(奇数日は大丈夫なんだけど)なんでコツコツとやるのみです。それでもやるときゃやるよ~!昼間で13、000円、夕方で32,000円、なかなかいい調子、夕飯の約束をした後に乗せた方々が・・・
お客さん「ここの場所ま出お願いします。」
わたし「ん~、はい、わかりました。青山のスパイラルホールですね。」
お客さん「どのくらいかかりますか?時間は。」
わたし「15分ぐらいかな。」
お客さん「わかりました。(友達にむかって)これなら間に合うけん。
わたし「あら?お客さんたち福岡からいらしたんですか?」
お客さん「はい、どうしてわかったと?」
 わたしの父は福岡生まれでしてそっちにいる叔父が博多弁バリバリでして聞き覚えがあったんですな。そんな話で車中盛り上がりちょっとした東京案内したりしながら楽しくお送りできました。(少しチップもありました。)でも・・・
 夕飯の時間に間に合いませんでした。なもんで一人でさみしくお食事。
その後は・・・な~~~~~んにも当たらず(><)
羽田依存症のわたしとしてはシンドイ!

<本日の売上げ>     52,500円(ん~~?)     <出会い>    40人(41色)
<最高単価>         6,900円(汐留~方南町)
[PR]

by taketaxi | 2005-06-18 13:10 | タクシー  

眠かった~

近頃サッカーの試合が多くてうれしいけど、そのために寝不足気味です。もちろん録画しておいて観てるのですが(結構早送りしながら)いつもより1時間ぐらい早起きしてます。なんでかって?結果を知る前に観ておかないとちっとも面白くないからね~。
だから仕事の日に試合がある時は、ラジオとか新聞をさけて家に帰ってゆっくり観ます。
明け番の日で次の日仕事の時ははさっきの通り録画して早起き、次の日公休ならば生で観ています。こんなことしているもんだから本業に影響がでるわけでして、もう朝から眠いこと(><)、羽田で一眠りといきたいとこですが入れない。(今週は偶数日の出番)仕方がないから携帯のアラームセットしてお休み!・・・起きたの14:20、ヤバイ寝すぎた~!
しばらくは持ちますがいかんせん仮眠なもんで夕飯食べて深夜に差し掛かるとまた・・・眠い。
この日は月の初日、しかも木曜日、稼がなきゃ!
わたし「30分だけ。」仮眠?したら・・・

目覚めは5:00、寝たのは3:00、「これは仮眠とは言わない。」


<本日の売上げ>      78,430円(・・・眠い)    <出会い>   46人(47色)
<最高単価>         15,310円(銀座~船橋~四街道)
[PR]

by taketaxi | 2005-06-16 23:17 | タクシー  

楽天がんばれ

お客さん「東京ドームまで。」とのこと
わたし「あっ交流戦見に行くんですか?いいですね~。」
お客さん「ようやっと手に入ったんだよね。巨人戦が。」
わたし「ん?もしかしたら巨人の方じゃなくて楽天のファンなんですか・」
お客さん「そう!なんでわかったの?」
わたし「いや~、巨人ファンでしたら楽天戦って言うかな~と思ったんですよ。」
お客さん「そっか~そういえばそうなるわな!」
わたし「じゃあ、関東の試合は結構観戦してんですか?」
お客さん「そうだね。今日で7試合目かな?」
わたし「で、ズバリお伺いします。勝敗は?」
お客さん「・・・・・・・・・全敗(><)・・・・・・・・」
わたし「・・・・・・・・・・スイマセン・・・・・・・・」
 余計なこと聞いてしまいました。なんでも出身が仙台の方なんで今年から応援するようになったとおっしゃっていました。前はベイスターズファンだったそうです。

楽天の選手の皆さん、なんとかこの方のためにも勝利を!!!

   ・・・・この日も敗戦(><)

<本日の売上げ>      66,470円(もうチョイ)     <出会い>  36人(37色)
<最高単価>         16,180円(銀座~座間市)
[PR]

by taketaxi | 2005-06-14 11:54 | タクシー  

早く治しなさい

息子のことです。土曜日、微熱があったようで野球の練習をお休みし、日曜日には熱が下がったので野球に行きました。わたしも明け番でしたが見に行っていたんですが、チョットしんどそうにしているかな~?なんて思っていたらやっぱり何度か休憩を取りながら頑張っていました。(暑かったしな~)その日の夜、熱を計るとやっぱり少しあるようで、とりあえずとっとと寝ろと。
そんでもって月曜日の朝、36度4分、おっよくなったじゃん。連れは念のため病院へ連れて行ってくれとの事・・・「大丈夫じゃないかな?」なんて思っていました。
学校から帰ってきて、まあ一応連れて行き病院で熱を測ると・・・
37度8分!全然ダメじゃん、治っていません(><)
母の見立てのすごさに感心してしまった今日この頃です。

なんにせよ早く治しましょう!
[PR]

by taketaxi | 2005-06-13 22:35 | 家族