<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

大変ですね~

なんの仕事でもそうなんですがこれは大変だな~と思うものが必ずありますね。
わたしにとっては不規則な生活に慣れる事とかいろいろありますが、このお客さんは接待が一番しんどいみたいでした。

お客さん「先生、今日はどうもありがとうございました。」
先生「まーまー○○クンのさっきの件はきちんと考えておくから。」
お客さん「ありがとうございます。あっお車あちらに用意してありますのでどうぞ!」
先生「おっそうか。ちょっとまってねションベンしてくるから。」(と、荷物を渡す)
お客さん「わかりました。ではお荷物先にお車に載せておきますね。」
わたし「お預かりします。大変ですね、接待は。」
お客さん(一息ついて)「ほんとに・・・私お酒苦手なんでこれが一番ツライんですよ。」
わたし「そうなんですか、でも先生ご機嫌よろしそうだからいいんじゃないですか?」
お客さん「でも、あの先生お酒はいると忘れっぽいんですよね~・・・」

・・・車中、先生の電話での一言「っで今日は何の件だったっけ?」
製薬会社『○○○○」の○○サン、ガンバッテ!
<本日の売上>    54.780円(土曜日なんで・・・)   <出会い>  41人(42色)
<最高単価>       7.700円(虎ノ門~羽田空港)
[PR]

by taketaxi | 2005-02-26 22:16 | タクシー  

ちゃんと名前書いたのに・・・

ビデオテープのことです。
我が家では、録画したいときにはわかりやすいように自分のテープを使うことにしている・・・のですがわたしのは連れに占領されていました。(なんか夕方の再放送のドラマみたいですが)
連れはテープの番号が8ぐらいまであるのにね~。
そんなんでデッキ周辺テープであふれてきているんです。

だ・か・らDVDレコーダー買おうよ~!

たぶん却下されるでしょう・・・(><)
[PR]

by taketaxi | 2005-02-25 22:35 | 家族  

雪だ~雪だ~!

いや~よく降りました。夜が深まるにつれ雨がみぞれにみぞれが雪にとなっていったんですね。
21:00ごろ千葉に行ったときは雨(でも町田は雪、つくばも雪)戻ってきたときはみぞれ、そして0:00ごろ浦和に向かった時は完全に雪(しかもボタ雪)になっちまいました。
もうこのときにはいたる所速度規制がはいり(40キロだと、高速じゃねえよ)終いには5号線通行止めで高島平で降ろされちまいました。まあこの時点で埼玉方面の高速ほとんど通行止めになっていたようです。
わたし「お客さん、通行止めですわ~。」
お客さん「そうなんだ~、しょうがないね、まあ慌てないで行きましょうや!」
わたし「しかしこんだけ降るのも久々ですね~」
お客さん「そうだね~、明日会社じゃなきゃルンルンなんだけどな~」  
    ・・・ルンルンって言葉も久々ッス
なんで事故が怖くて(なにせタイヤノーマルだったもんで滑ること滑ること、車がお尻振ってダンスしてました)とっとと退散しちゃいました。(2:30ごろ)お客さんたくさんいたんですけどね・・・
    ・・・スイマセン、我が身がかわいいもんで・・・

<本日の売上>  64.690円 (あと1万たらん・・・)  <出会い>  36人(38色)
<最高単価>   13.370円(新橋~千葉市)  
[PR]

by taketaxi | 2005-02-24 22:41 | タクシー  

なんなんだ!

この仕事はまじめにやろうがさぼってようが数字があがれば勝ちなんですよ。
30回やって50000円より3回で60000円の方が会社は喜びますね。(まあこんなに極端にはならないけど・・・)

しかし・・・ほんとなにやってもダメなときはあるんですね。
そんな日は・・・
とっとと忘れることにしています。

そんなんでもう今日はおしまい!


<本日の売上>   56.880円 (平日というのに・・・) <出会い> 42人(42色)
<最高単価>     5.300円(御成門~浦安市) トホホ・・・
[PR]

by taketaxi | 2005-02-22 22:40 | タクシー  

オークションは難しい・・・

ネットのヤフーオークションのことですが、思ったとおりにいかんもんですね~。
「こんなんがこんなにするの~」とか
「なんでこんなに安くなってんだ~?」とか

また連れに「ほんとに欲しいの?」と言われると自分の中で
「別にどっちでもいいのかな?」という気持ちになってしまう時があるときはやめるようにしています。

しかし狙っていた商品が競り合って落とせなっかったときはマジにハラタツッス!
しかも終了直前に10円差、そんなこともありましたね~(><)

そんなんでど~しても欲しいものは連れにお願いしようかなと思っています。
こういう時は女性の方が上手かな、なんて思うのはわたしだけではないんじゃないかな?

「ね~、ミッチャン!」

ワカラナケレバソレデヨシ、以上<偽善者>より
[PR]

by taketaxi | 2005-02-21 22:13 | 家族  

攻防のあとには・・・

移動してみたもの待機車両約70台!いやな空気が漂いはじめています。
時刻は23:50、いまだ動きなし、仲間に電話。
わたし「動かんよ~><、そっちはどう?」仲間はこのときまだ第一。
仲間「あと5台だよ~。でも終わったみたい・・・もうそっち行くわ。」
わたし「やっぱ第一だったらアブレたね。んっおっ動いた、動いた。」
仲間「配車どのくらい?」
わたし「とりあえず5台、あっ10台になったよ!」
仲間「了解!わたしだけじゃなくこっちの車ほとんど向かったよ~」

これなら大丈夫!時刻は0:05。何とか乗せられそうだ!
仲間も到着。わたしの14,15台あとだ。
乗り場に配車されるとお客さんが列を作って待っていました。
お客さん「高速で中野へお願いします。」  (・・・よかった・・・)
お送りしたあと仲間に電話したら(1:00)
力のない声で「アブレそう・・・」   結局乗せられなかったみたい
<昨日の売上>  55.110円     <出会い>26人(26色)
<最高単価>   12.290円(羽田空港~中野区)
[PR]

by taketaxi | 2005-02-20 13:37 | タクシー  

羽田、最終便の攻防!

なんのことかと申しますと、通常ダイヤは飛行機がすべて到着した後にモノレールの最終が出発するんですが、この時期は天候にかなり左右されるため結構到着遅れがあるんですよ。
でもモノレールはダイヤ通り、てことはお客さんの足が限られてくる訳なんですね~。(もちろん待っている場合もあります)
未到着便の発表がたいてい一時間前にあるので、ここから攻防が始まるんです!
わたし「最終何時?あと未到着は何便?」
仲間「23:54だぞ。手荷物含めて10便だって。」
わたしはこのとき八丁堀にいたんですが、「勝負しにいく!」と高速飛ばして向かいました。
わたし「第一(JAL)の流れはどう?」
仲間「なんとかなりそうかな?第二(ANA)はあと3便だって。」
この時点で23:20第一待機台数は約40台、まだ最終が到着していないから大丈夫・・・と思ったら場内放送が入り
「第一は全便到着してます。また最終便に関しては乗客はのっていないとのことです。なお第二は残り3便、乗客数は約800名です。ただしバスが5台でます。追加の報告として第一の現在手荷物受け取りの人数は97名だそうです。」                        放送後、少し様子をみてたけど「だめだ~」
第二に移動しました。この時点で23:37!
    つづく
[PR]

by taketaxi | 2005-02-19 23:19 | タクシー  

常連さんです!

Tさんより久々にお電話いただきました。
とある会社の専務さんでありまして、大変気さくな方でして、またお忙しい方でありまして、なかなか出番があわなっかたりして一月ぶりにお会いできました。

Tさんとは大抵野球の話で盛り上がります。お互いにどこそこのファンというわけでなくメジャー含めて野球全体の話になります。
昨年のプロ野球のリーグ再編の話題が出たときも、道中延々と、こんなのはどうかな、いやそうするとどうだこうだ、と議論していました。そんでもって2人で出した結論が現存12球団を1リーグ3地区にわけ、各地区1位と2位の最高勝率チームによるプレーオフ、チャンピオンシップを実施とでたんですよ!
そうしたらその後「ナンバー」というスポーツ関連の雑誌に同じ内容の事例が出ていたことを話したら「なんだ、おれとMさん(わたし)の結論もなかなかなもんだったんだね~」と笑ってらっしゃいました。
神奈川県のY市までお送りして、帰り際「じゃあまたね~」
Tさん、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
<本日の売上>  77.000円    <出会い>  32人(32色)
<最高単価>   17.040円(銀座~東戸塚)
[PR]

by taketaxi | 2005-02-17 23:24 | タクシー  

お客さん、良くご存知で・・・

この仕事はいろんな出会いがあり楽しいんですが、基本的に初対面ですから世間話は問題ないけど、わたしの仕事に関しての突っ込んだ話は返答に困るときがあるんですよ~

1、「運転手さんとこは給料はやっぱ歩合?」
2、「売上の何パーセントもらえるの?」
3、「今こんな時期だからチケット減ったでしょ?」
4、「だれか芸能人の家とか行った事ある?」   などなど

こういう質問は大変困ります!
まあ、たいてい訊かれる方はすでに知っているようですが・・・(4以外)

「だったら訊くな~!」  いやこれマジに・・・


<本日の売上>  75.560円     <出会い>  38人(39色) *いや~私に対してと電話の応対との落差、ハンパじゃないッス
<最高単価>    11.210円(銀座~吉川市)
[PR]

by taketaxi | 2005-02-15 23:58 | タクシー  

主夫しました!

連れがインフルエンザでダウン!
なんで今日は主夫として頑張りました。
朝起きて、子供起こして、朝食作って(ってもトーストとベーコンとインゲンの炒め物)、幼稚園に送っていって、洗濯物干して、天気がいいので布団も干して・・・
  あーもう11時すぎてる~
この仕事を毎日やっている連れにあらためて感謝、カンシャ、かんしゃ!

その後も個人的な用事を済まして、夕飯の買い物、洗い物、お迎えと怒涛のように仕事がまっていました。一応ひと段落したかなとちょっと昼寝をしたら・・・

  あーもう17時半すぎてる~

そこで連れからの救いの一言
  「なんか出前でもとったら~」

そのお言葉にまた感謝、カンシャ、かんしゃ・・・
[PR]

by taketaxi | 2005-02-14 21:32 | 家族