間違いな…いんだけど

よくある事なんですが、お客さんに「○○方面です。」とだいたいの場所を言われるんですが、運転する側は結構困る事が多いんですねぇ~(^_^;)
たとえば「千葉ね!」と言われても千葉市なのか千葉県のどこかなのか?高速も京葉道なのか東関道なのか??
まあ浦安に帰る人なら千葉とは言わないから(多分…)千葉市内かなと思ったら…
お客さん「千葉…の市川だから!」
我々の本音としては…「なら市川と初めに言ってくれ!」となりますな(-_-#)

横浜もそうですね(^_^;)ましてや第三京浜.東名.横羽線と高速だけでも3ツありますからねぇ(まあ神奈川とは言われないかな)
ですからお客さんに「横浜のどちらなんですか?」と尋ねると…
お客さん「日吉です。」
我々の本音としては…「なら日吉と言ってくれ!期待するだけ虚しくなるんだよ!」ですね(-"-;)

あと広い市(横浜やらさいたま市とか)もだいたいの場所で言われるとどうしても同じ名称の高速出入口を想像してしまいますねぇ~(^_^;)
もちろんいい方に解釈して…で今日の場合は…
お客さん「柏市までお願いね!」
わたし「ハイッわかりました。」苦戦していましたのでこれで16000円ゲット!!だったんですが…
お客さん「住所言いますからよろしくね。え~と柏市○○○2-○……です。」
わたし「(・_・)エッ......?○○○ってもしかしたら?」
お客さん「南柏が近いから!」

という事です(ToT)
もちろん南柏まででも13000円ほどのいい仕事です…がやっぱり常磐道の柏インターをイメージする訳ですからねぇ~(^_^;)しかも南柏までなら…
わたし「高速で四ツ木から6号ですか?」
お客さん「そうだね。」

となりますな┐('~`;)┌
6号下り工事がない事を祈ってお送りして行きますかσ(^◇^;)。。。

柏市まで…間違いないんだけどねぇ~(^_^;)

<本日の売り上げ>   ¥¥¥¥¥¥¥¥(と1つ)
<出会い>         30人(31色)
<最高単価>       13,690円(六本木~柏市)
[PR]

by taketaxi | 2007-06-25 19:33 | タクシー  

<< 一発依存症??? 恥ずかしい(>_<) >>