近くて遠い場所とは…その2

出番のたびに見ていますな!もちろんお客さんを案内したりしますし、目印にしております。この前は皇居ですから次は…

そうです!「国会議事堂」です(^O^)

大抵は見物される方を乗せてきて正面(もちろん門の外)で停車するパターンが普通ですな。また、国会内で仕事している方達は専属車だったりハイヤーですから(報道関係の方も)正直タクシー入れないと思ってたくらいでした(^_^;)ところが…
お客さん「国会議事堂までお願いします。」
わたし「ハイわかりました。」
まもなく到着です。すると…
わたし「お客さん?右に曲がって正面でいいですか?」
お客さん「イヤッ一番左側の警備員のいる門から中入ってくれる?」
わたし「(・_・)エッ......?入る事できるんですか?」
お客さん「大丈夫だからそのまま真っ直ぐ進んで!」
まあ大丈夫と言っているんだから行きますよ~(^_^;)もちろん門で一旦停車。後でお客さんが身分証明か何かを見せています。すると…
警備員「お待たせしました。」
オオッ!中に入っちゃったよ~(^。^;)噴水一回りして正面を少し過ぎたところで降りられました。
わたし「お客さん、帰りは入ってきた所から出られるんですか?」
お客さん「そこでも大丈夫だし、右からも出られますよ!」
わたし「わかりました。どうもありがとうございます。」

イヤ~初めて中入りましたσ(^◇^;)。。。タクシー入れないと思ってたッス!写真でも撮ってくりゃ良かったんですが…こういう場所はどうも落ち着かないもんでして…そそくさと退場しちゃいました(^。^;)

近くて遠い場所…ですな(^_^;)

ところで降りられた方何者だったんだ(?_?)

<本日の売り上げ>   ¥¥¥¥¥¥(と8つ)
<出会い>         31人(32色)
<最高単価>       8,020円(湯島~用賀)
[PR]

by taketaxi | 2007-04-26 14:43 | タクシー  

<< 授業参観でした! バドです! >>