人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦労しますな~

22:30頃、銀座で無線のお客さん、3台口の先頭のわたしは・・・
お客さん「先頭は横浜方面だから。」
 ラッキー!今日はいいぞ~!何背ここんところむせんが当たってなかったのでね。
 待つこと5分、お見えになりました。2人乗るようです。
お客さん「横浜公園でおりてくれる?そのあと・・・」
わたし「その後?」
お客さん2が一言「関内に寄っていこうよ。」
 なに~?オイオイ明日も仕事でしょ?もう帰りなさいな~。しかし・・・
お客さん「ココでいいや。わるいね。」
 降ろしたのは関内(横浜スタヂアムの近く)の飲み屋街っぽい所でした。地元のタクシーウジャウジャいます。一方通行の道なんで片側必ず路駐してお客さん待っている車がありました。う~ん、やることは何処も一緒っすね~。ウロウロしていると、一人の同業者が声をかけてきました。
運ちゃん「いい仕事してるね~、今いくらできてんの?」
わたし「え~と、52,000円ですね。
運ちゃん「そんなにあるの~、やっぱ東京だね~。オレなんか朝の6時からでまだ30,000円だよ。」
わたし「いや今日はいいほうだから。」
運ちゃん「そっか~、おっお客さんだ~。じゃあね、お互い頑張ろうね。」
 いい時間だし当たるかな~よ聞き耳立てていると・・・
お客さん「横浜国大の近くまで。」
 コレって当たり?それとも・・・?(多分ハズレじゃないかな)
 まあ、お互いに頑張りしょう。

by taketaxi | 2005-08-31 17:27 | タクシー  

<< 3回目にもなると ヘー! >>