人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本って?

あるお客さんとの会話の中で、最近季節の周期が替わってきた感じがするという話になりました。言われてみれば冬が終わって春だ~と思っていたらえらく暑くなって
「あら?もう夏?」そんでもって秋になったかな~と思ったらグンと冷え込みがきつくなり     「もう冬?」 こいつは異常気象てなやつなんですかね~?
それでも世界の中で考えたら4まだまだ日本は(東京)住みやすい方だそうです・・・が、北欧の方(デンマークとかスウェーデンなど)からしてみれば日本の暑さは尋常ではないみたいだそうです(湿度のせい?)ですんで海外赴任(日本へ)の際には特別手当が出るみたいでして
わたし「へ~、どんな手当てなんですかね?」
お客さん「いやね~、なんだか熱帯手当というらしいよ。」
 
 熱帯って・・・ここは赤道直下じゃないんだからせめて亜熱帯つうわけにはならんのかい!


<本日の売上げ>     66,290円(もうちょい)   <出会い>    29人(30色)
<最高単価>         6,820円(南千住~渋谷) *朝一の仕事が最高って・・・

by taketaxi | 2005-05-23 21:54 | タクシー  

<< 二度あることは・・・ 大台突破! >>